

    オソロイ服

    最近、下の子が私と布もパターンも同じの「オソロイ服」を用意するとすごく喜んでまして
    (しかも、イベントの売れ残りだったりする・汗)
    今度は私と娘のためのオソロイ服を作ろうと考えました!!


    2012.05.09adult02


    パターンは最近お気に入りのRickRackさんのショールカラーのチュニック。
    大人用を買い足しました。

    布はこちら



    こちらのグレーを使いました。
    とても縫いやすかったです!!


    このオソロイ服には娘も大喜び!!でした。
    作りがいがあるね~

    実はあるところにお揃いで着ていきたくて作ったものです。
    その日は暑かったのですが、汗だくになりながら着ていましたよ。








    ついでにこれも作りました。
    2012.03.25.05
    riterdandoさんのワイドストレートパンツです。
    久しぶりに作ったのですが
    幅広っっ!!
    と改めて思いました。




    今は仕事先が改装中なんで、ある程度時間があります…
    お出かけや掃除やイベントの準備(カット布製作!)もしたいのですが
    やっぱり縫いたーーーい!!
    今の内にせっせと作業します。
    新装開店するとまた忙しくなりそうなんでね。

    テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

    大人服納品しました!

    相変わらず、隙をみてはポツポツと作品を作っているわけですが
    いつもお世話になっておりますcolorsさんに久しぶりに納品させていただきました。
    今回は大人服ばかりです。



    まずは、ヨーク切り替えドルマンスリーブです。
    2012.05.09itaku06
    左裾のバテンレースがポイントです。




    続いては、ネックボタンスモックチュニック
    2012.05.09itaku04
    衿のギャザーがかわいいと思ってパターンを買ってみました。
    着てみたらかわいかったです。私にはちょっと大きいけど。

    袖の部分もかわいい!
    2012.05.09itaku05
    ステッチ入ってます。


    両方ともパターンはmaille.さん。
    布はこちら

    色はスカイブルーです。
    ちょっと薄地の布でびっくり
    でも今の時期にはピッタリの布だと思います。




    そしてpocketleafさん(今はやっていないのでは…)のプチカラーチュニック
    2012.05.09itaku07
    布はこちら

    この布は生地もそんなに薄くなくてよかったです。




    そしてconoriさん(閉店)のオールドシックプルです。
    2012.03.25.04
    布はずーーと前にあった紫の布です。
    裁断してからかなり長い間放置?いたのですがやっと作りました。
    作ったら案外簡単で…こんなのばっかりですが



    今回これらの作品をお送りしました。
    お近くのみなさまよろしくお願いします。

    テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

    娘の服

    イベントから随分と時間がたってしまいましたが…
    みなさま来ていただきましてありがとうございました!

    作品はそれからもぽつぽつと作っています。

    少しづつ紹介しますね。



    2012.03.25.01
    mahoeanelaさんのクロシエットキャミソール110cmです。
    この間作りました紫系の布の色違いです。

    イベント用にと思ったのですが、娘が気に入りまして、
    娘が2枚とも着ています。

    2012.03.25.02
    2枚並べてみました。








    そしてこちらはRickRackさんのショールカラーのチュニックパターンで作りました。
    2012.03.25.03
    布はこちら

    この布は私の一目惚れ♪でした。
    こちらもイベント用にと思っていたのですが、娘が気に入りまして、
    娘用になりました。
    moonさんに出そうと思っていたのにすみませんです。

    テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

    その他の納入品

    ただいまateliremoonさんのイベントに参加してます!!!



    ateliermoon201202
    2/29(水)3/1(木)3/3(土) 10時~16時 3day shop

    「 fleurir(フルリール)」フランス語で「咲く」という意味です。

    毎年春の訪れが待ち遠しいこの季節に、「入園、入学グッズ」を中心にお送りしています。

    新しい生活をスタートさせるお手伝いを、させていただけて毎年私が楽しみな企画です。
    ブログより





    今日からイベントです。
    しかし、私の住んでいるところは大雪!!
    幼稚園は自由登園ということで、娘を預けて歩いて仕事→またまた歩いてお迎えに行ったのですが、雪まみれで大変でした。
    そんな中のイベントはどうだったでしょうか?
    お疲れさまです。


    昨日紹介していなかったイベント作品を紹介します。


    2012.02.28itaku06
    RickRackさんのトートバッグ中・ミニサイズ
    ユザワヤさんで一目ぼれした生地で作りました。
    接着芯を入れてかっちりした仕上がりになってます。






    2012.02.28itaku08
    そしてamiepocheさんのショートパンツです。
    デニム布をメインに使いました。
    2012.02.28itaku07
    サイズは110cm、120cmです。
    お花のモチーフが1個が110cm、2個が120cmなのです。



    明日は晴れるといいな♪
    お近くのみなさまはぜひ遊びに来てくださいね。
    よろしくお願いします。

    テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

    入園入学グッズ

    明日からのateliremoonさんのイベントに参加します!!!



    ateliermoon201202
    2/29(水)3/1(木)3/3(土) 10時~16時 3day shop

    「 fleurir(フルリール)」フランス語で「咲く」という意味です。

    毎年春の訪れが待ち遠しいこの季節に、「入園、入学グッズ」を中心にお送りしています。

    新しい生活をスタートさせるお手伝いを、させていただけて毎年私が楽しみな企画です。
    ブログより





    私は毎年おなじみ?の入園入学グッズを作らせていただきました。

    そして昨日納品してきました。

    1月中は忙しかったのですが、2月に入り娘の幼稚園が午前中だったり、休園だったりで…
    ということは作る時間もあったのですが、いつも仕上げがギリギリで
    しかも作れなかった作品もいっぱい!!
    タグ付けも夜中にやりました~

    画像も真夜中の撮影ですがどうぞお許しを~~


    入園入学グッズ
    ・絵本バッグ
    ・上履き入れ
    ・お弁当入れ
    ・コップ入れ
    ・体操服入れ
    は以下の柄で作りました


    2012.02.28itaku02



    2012.02.28itaku01



    2012.02.28itaku03



    2012.02.28itaku04



    2012.02.28itaku05

    今年からRRさんの麻デニムでは作れなくなったので
    普通のデニム地を使ったり
    ネットで見つけた布を使いました。

    お気に入りの品物が見つかりますように。

    お近くのみなさまはぜひ見に来てくださいね!

    テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

    PREV | TOP | NEXT


