スポンサーサイト


    おんなのこタートル量産編

    またまたイベントに参加させていただきます。

    2011.11ateliermoom

    毎度毎度お世話になっておりますateliermoonさんの冬のイベントです。





    今年最後のイベント・・・

    「yule+3」

    11/29(火) 30 (水)12/1 (木)3(土)2日はお休み

    10open-16close

    クリスマスをテーマに行います。




    いつもいつも誘ってくださるオーナーのえいこさんには感謝してます。
    こんな私でもいいのかしら…といつも思いながら作ってます。
    しかも今回もテーマのクリスマスには全然沿ってないけど(--)

    お近くにお住まいの皆様どうぞおいでくださいませ。
    よろしくお願いします。








    で、私はMahoeAnelaさんのおんなのこタートルが気に入ったので、量産&子どもサイズも買い足しました。
    ここのパターンは最初からカットしてあるのですぐ作ることが出来る←ここ重要
    なので思い立ったら布切ってますっと言う状態です。

    まずは大人サイズをガーゼ裏毛生地で
    2011.11.24itaku01
    この生地はたくさんいただいたものの、柔らかい生地なので何にしようかわからず、カットミスを繰り返していたのですが、ようやく合うパターンを発見したと言う感じです。
    でもこれで布も終わってしまいました。
    1枚で着てもいい感じです。



    そして、私のお気に入りの布やさんSMILEさんのベア天竺で大人用と子ども用を作りました。
    (mahoeanelaさんのブログでも紹介されていましたね。
    実は同じ色が欲しかったのですが、すでに売り切れていたのです!)

    2011.11.21itaku08
    子ども用110cmは大人用とは袖の形が違うのです。
    子どものほうがメリハリがあってかわいいんですよ!
    子ども用はなにかポイントをつけようかなと思案中。

    こちらはイベントに持って行きます。



    それにしても大人用2枚は色が似てるな~
    素材は全く違うんだけど…
    スポンサーサイト

    | TOP |


