スポンサーサイト


    スタジャンとラグランプルとブーツカットパンツ

    先週の土曜日は次女の運動会でした。

    初めての運動会のために、そしてこれからの寒い時期に向けて次女向け洋服を作りました。

    まずは、「運動会当日に上から羽織れるような」スタジャンです。
    2011.10.10child02
    hibi+さんのスタジャン110cmです。
    いつか作るだろうと思って去年の冬に買って、1年年越しました。
    作ってみたら意外と簡単に出来ました。

    布はSMILEさんの粗挽きMIX裏毛/抜染ドット/グレー杢です。
    この色合いがいいですね~!
    私が気に入りました。

    ホックはずっと前に買ったもの。
    ない!ない!と思ってボタンホールにしようと考えていたのですが失敗し、改めて探したら発見!
    久しぶりにトンカチでトントンしました。

    お花のボタンをテーブルの上に置いていたら、次女が気に入って「つけて~!」と持ってきました。
    ポケットのところに2つ付けたら次女も気に入ったみたいです♪

    そして着用。
    2011.10.10child01
    幼稚園に着ていきましたとさ。









    そしてもっと簡単に出来る冬服
    家にあった布を使って
    2011.10.10child03
    hibi+さんのラグランプル短い丈タイプ110cmとか



    2011.10.10child04
    RickRackさんのブーツカットパンツ110cmとか


    作りました。
    前後用にバテンレースが付いてます。

    もう少し作ったほうがいいのかもしれないけど
    とりあえず在庫布をさがしてみます。
    スポンサーサイト

    | TOP |


