

    子ども服作ってます♪

    またまた1ヶ月放置してしまった…
    どうもお久しぶりです^^

    バタバタといろんな事がありましたが、せっせとハンドメイドはしていました。



    先月、SMILEさんの1周年記念ニットパックを買いました。
    1mの長さが6種類。
    SMILEさんの生地が気に入って、いつかパックを買ってみたいと思っていたのですが、いざ買うときは「清水の舞台から飛び降りる…」状態で(大げさな!)
    今度参加するイベントが子ども服中心のイベントらしいので(もしかしたら子ども服に限らなくてもいいらしいのですが)
    ニットパックで子ども服を作りました。


    2011.09.19itaku022011.09.19itaku01
    少し厚手の生地でRickRackさんのブーツカットパンツを作りました。
    サイズは100cmと110cmです。
    バテンレースと裾のレースがポイントです。




    2011.09.19itaku03
    こちらは色違いでRickRackさんのショールカラーのチュニック110cmを作りました。
    大人っぽくてかわいいかも。
    2011.09.19itaku04
    衿の周りはレースをぐるっと。






    2011.09.19itaku05
    そしてワッフルのイカリ柄で親子のTシャツを作りました。
    大人はWildberryさんの6部袖
    子どもはhibi+さんの定番Tシャツ110cmです。
    1mでこの2枚取れました!!

    2011.09.19itaku06
    こちらのポイントは目立つタグです!

    今日も暑くてこのTシャツの需要はあるのか…といったところですが、きっとあると思いつつ。

    このニットパックは順調に消費しています(嬉)
    こう使えるとまた買いたいなと思ってしまいます。

    テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

    | TOP |


