スポンサーサイト


    サニーワンピースと薔薇

    RickRackさんのサニーワンピースが簡単に作れてかわいかったので、もう1枚作ってみました。

    2011.08.11itaku01
    家にあったボーダーの布です。
    ちゃんとボーダーに合うか心配だったのですが、大丈夫みたいです。
    薄手の天竺だったので半袖にしました。
    前身頃にはポイントで幅広レースをつけました。

    2011.08.11itaku02
    見返しも以前買った布です。


    身返しのところで糸が切れてしまって大変でした。
    でも何とか仕上がりました。
    3枚目も作ろうかな?








    長女は吹奏楽部に入っているのですが
    先輩たちがコンテストに出るので(本人はジュニアの大会に出て、惜しくも?銀賞でした)
    まず娘と私で折り紙で鶴を折り(画像はないです)
    「薔薇」のタイトルが付く曲を演奏するので何か作りたいと言うので
    薔薇のモチーフを編みました。わたしが!
    2011.08.09
    パートの先輩5人分です。
    夜ふかしして完成したのに
    長女は「はぁ」といった様子…ガックシ
    でも先輩たちはすごく喜んでいたようで
    結果も見事に金賞!本選出場です!!

    次は白い薔薇作ってと言われたようで、
    でもまだ出来てません……


    それにしても長女も
    自分で作りました☆
    と言うのはやめていただきたいです〜悲




    スポンサーサイト

    テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

    | TOP |


