

    久しぶりに〜☆

    在庫布を使いながら縫い物してます。
    &裁断したままだったものも縫ってます。


    デニムの布で子ども服
    ブーツカットパンツを作りました。
    2011.07.25itaku02
    パターンはksbambooさん。サイズは120cm右、130cm左です。
    右足部分にチロリアンテープをひきポイントに、
    130cmは男の子に…といった感じで作りました。(もちろん女の子でもOKですよ)

    2011.07.25itaku01
    後ろポケット部分はフロッキープリントを付けました。








    2011.07.25itaku03

    こちらはMammyJewelBoxさんのソフトカジュアルシャツ110cmです。
    布はRickRackさんのストレッチが入った布…だったかな。
    今の時期にちょうどよい服に仕上がりました。
    前立てを男の子仕様にするか女の子仕様にするか迷いましたが、レースを付けた時点で女の子仕様にしちゃいました”(#^.^#)





    2011.07.25itaku04
    amiepocheさんのパターン、ギャザーパンツの100cmです。
    このパンツは何枚も作っているのですが、形がいいですね。
    今回は前にフロッキーを
    2011.07.25itaku05
    後ろにバテンレースを付けました。






    そしてここから大人服
    2011.07.25itaku08
    Mailleさんのパターン、ドルマンスリーブのシャツです。
    ここのパターン屋さんは先日初めてお買い物しました。
    ちょっと手間取ったりもしましたが、作るのも簡単で
    大人ナチュラル〜な感じが気に入りました。

    布はCSさんのかなり眠っていた布。
    それこそなんでこんな布を買ったんだろう?とずっと思っていたのですが、作品にしてみると涼しそうです。








    2011.07.25itaku06
    そしてこちらはリネン布で作りました。
    orangenaさんのパターンのワンピースです。
    2011.07.25itaku07
    バイヤスは花柄にしました。





    ☆☆☆



    これらのお洋服そして昨日紹介しましたサニーワンピースは
    colorsさんへ委託をお願いしました。
    以前colorsさんへお世話になっていました。
    一旦、私の仕事の都合で委託をやめていたのですが、また委託でお世話になりたいとずっと思っていました。
    ・店内が素敵なこと(もちろん、長崎にあるので行ったことはないのですが、ブログで見る限りではすごく素敵に写ってます!)
    ・作家への配慮がしっかりしていること
    が理由です。

    なので、私も頑張って作品をつくりました。
    もう一度とお願いしたときに承諾していただいて、すごく嬉しかったです!!!
    これからもこの嬉しさを忘れずに作品を作りたいと思います。

    colorsさんのお近くのみなさま、これからまたどうぞよろしくお願いします。







    画像も元の大きさに戻りました☆
    これからもっと更新しないとね♪

    | TOP |


