スポンサーサイト


    最近作ったもの

    最近…といってもブログ更新していない時にコツコツ作っていたものですが。

    以前、使っていない布が押入れにたまっているのをだんなに発見されまして
    「この布どうにかしろ!!!」
    そうですね
    そこで、布の整理しながら在庫布で作っています。
    子ども服もそうですが、大人の服も作れるものですね♪



    次女のTシャツです。
    2011.07.23child012011.07.23child04
    家にある布で3枚作りました。
    パターンはhibi+さんの定番Tシャツ110cmです。
    前面にバテンレースがついてます。ピンクのシャツはフロッキーもついてます。







    2011.07.23itaku01
    サニーワンピースです。
    パターンはRickRackさんの大人用です。
    布はずーっと保管していた布です、
    肌触りはすごくいいのですが、どうしてどぎつく、派手な感じの布を買ってしまったのだろうと後悔していました。
    そこで、このワンピースを作り、前見ごろに大きいレースを付けてみました。

    2011.07.23itaku03

    なかなかいいじゃない!(本人談)

    そして見返しに花柄布をつけました。
    2011.07.23itaku02

    自分では可愛い感じのワンピースができました!!
    みなさんが何枚も作る気持ちわかります。
    私ももっと作りたいな!

    こちらは委託へ出しました。

    委託の件に関しましては、次へ続く……
    (意味深な終わり方だ)

    次女の熱も長く続いていたのですが、下がりました!
    よかったよかった。
    スポンサーサイト

    テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

    | TOP |


