

    ラグプルとスキップスカートと…

    ぱぱっと作れる服ばかりですが…
    何点か作りました。


    hibi+さんのラグランプルオーバーです。
    2010.12.23.07
    こちらは大人用です。
    布はRickRackさんの裏起毛スウェット・ブルーベリー色です。リブも同じ色。
    落ち着いたいい色です。

    2010.12.23.06
    ポケット布はRickRackさんの水玉の布
    バテンレースも同じような色で。
    思ったとおりに仕上がりました。

    着てみて
    暖かいのですが、ダボっとしすぎかも。
    1サイズ小さいのでもよかったかも。





    そして、同じくラグランプルオーバーの子ども用100cm。
    2010.12.23.05
    今回はショート丈で。
    布は大人用と同じ布。
    ポイントのバテンレースは白です。





    それから、今日は時間があったのでこちらも作りました。
    2010.12.23.03
    RickRackさんのスキップスカートSサイズです。
    布は↑の大人用ラグプルポケットにも使ったRickRackさんのフライス水玉です。
    でっかいボタンをポイントに。

    2010.12.23.04
    こんな感じで合わせたらと思ったのですが
    娘拒否………(><)
    お姉さんは何でも着てくれたのになぁ、どうして姉妹でちがうのさ!
    もしかしたらイベント出品、かもです。








    ところで、来年イベントに出す作品も今のうちに作っています。
    テーマは「入園入学用グッズ」
    同じ布によるセットでこれだけ出来ました。
    2010.12.23.01
    あとはアップリケをあわせる予定。

    下の子も入園なので、一緒にグッズも作らなくては!
    こちらを買ってみました。

    落ち着いたアンパンマン柄でいい感じです。
    後は娘が気に入ればいいのですが…(それが一番の問題だったりする!)



    ちなみに
    お姉さんが幼稚園の時に作ったバッグが家にありました。
    2010.12.23.02
    布をいちご型に切ってジグザグアップリケして、赤い丸小ビースを種に見立てて、表4個、反対側1個
    凝ってたなぁ~~
    今回はここまではしないなぁ。





    テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

    | TOP |


