スポンサーサイト


    クリスマス服

    娘用のサンタさん風服を作りました。


    娘が通っているプレ幼稚園のクリスマス会で、サンタさんの服を着ました。
    うちはじいちゃんから100均で買ったと思われる?サンタ服は持っていたのですが、どうも入らない感じ…
    なので作ってしまいました!


    2010.12.02child02
    こちらのセットです!

    布はRickRackさんの天竺・レッドとスパンフライスのオフホワイトだったような。
    急に作ろうと思ったのでRickRackさんに赤い生地が売っていてほんとによかったです。
    パターンはシャツがhibi+さんの定番Tシャツ100cm
    スカートがRickRackさんのスキップスカートSサイズです。



    こちらが着用
    2010.12.09
    こんな感じの画像しかなくて申し訳ないです。
    Tシャツはちょっとピチピチ!
    天竺だと細身すぎるかも。
    スカートは初めて作ったのですが「スカート~♪」と喜んでいました。(意外!)
    簡単に出来たし、またこのスカート作ろうかな~




    今度のイベント用の作品、
    こんな感じで作ろうと思っています。
    2010.12.10
    もう、こういう時期ですね。
    去年度作ったのと変わり映えないのですが、
    今年はちょっぴり変えて作ろうと思ってます。
    ちなみにてんとう虫のアップリケは、のっけただけです。
    スポンサーサイト

    テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

    | TOP |


