

    イベント作品!!

    こちらのイベントに参加します!!
    今回もよろしくお願いします。

    ateliermoon2010.09

    ateliermoonさんのイベントです。

    以下ブログより


    「おとこのこ・おんなのこ」
    Mignon/Mignonne(ミニョン・ミニョンヌ)
    9/28(火) 29 (水)30 (木)10open-16close
    (最終日は15時までです)


    秋の子供服を中心に、その他、アクセサリーやドライフラワー、インテリアグリーン、布小物、ベーグル、その他生活雑貨を揃えてお待ちしております












    引き続きイベント用の洋服です。

    こちらは娘の入院前に作り始めて、退院してから仕上げをやりました。




    2010.09.23itaku02
    petitetalageさんの「丸衿ふんわりワンピース」という名だったと思います。今は販売していないのかな?
    サイズは90cm、100cmです。

    こちらのリネン布は以前日暮里で購入したものになります。
    前回買った布はこれで使い切りました。

    2010.09.23itaku032010.09.23itaku01
    ポイントはヨーク部分のリネンギンガム布と前身頃の大きいボタンです。
    「むらさき」がちょいと大人びているかもしれませんね。

    裾の部分に花柄布とタグをくっつけています。







    2010.09.23itaku06
    LillaBlommaさんの「ラップキャミソール」です。
    サイズは大人用Mサイズと子ども用100cmです。
    親子おそろいで着て欲しいな♪
    (大人用洋服の出品はこちらのみになります。)

    形と裾のフリルが気に入って購入したパターンです。
    気楽に作ることが出来ました。(やっぱりボタンホールは嫌いです)
    パターンを1つなくしてしまい、LillaBlommaさんにはお手数をおかけしました。

    布は日暮里リネン(新しいほう)です。

    こちらは前後逆でも着ることが出来ます。
    後ろ(?)部分
    2010.09.23itaku04


    2010.09.23itaku05
    花柄のモチーフが付いてます。








    2010.09.23
    RickRackさんで10%offだったので、久しぶりにまとめ買い♪
    ここぞとばかり好きなパターンのサイズ違いや気になっていたパターンも買いました。
    布はすべて50cm買い、
    目的のものを作りたいと思います。

    テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

    | TOP |


