スポンサーサイト


    夏の作品その2

    夏の間に作っていた作品

    その2

    です!!




    2010.08.03child06
    これは娘用の浴衣です。
    パターンはamiepocheさんの「ふりふりゆかた」Sサイズ
    布は浴衣に合う布を探していたところ、駅前のトーカイさんでひとめぼれしたもの。
    ちなみに、そこにあった浴衣サンプルは大人用でした。子どもにも合うと思って!
    2010.08.03child07
    ピンクの花にラメが散らばっているのですよ!


    パターンも私が気に入って買ったものです。
    パターン自体は上着のフリルが大変…との事でしたが、私はパンツのフリルのほうが面倒でした。

    とにかく完成~!して、娘に着させました。
    ところが、すぐに脱ぐーーーー!と脱ぎ始め
    先日親戚の家のほうの花火大会に着させようと思っていたら
    「着ない」
    と言って、袖も通さぬまま終わってしまいました。 悲。


    来年着てくれるのを待ちましょう。
    盆踊りは浴衣着用だし。
    でもサイズアウトになるかな、それが一番悲しかったりする!!
    スポンサーサイト

    テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

    | TOP |


