スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    最近作ったもの・その2

    娘たちの服が足りない!(ついでにだんなの服も私の服も足りないのですが)ので、休みの日に作りました。

    まず、長女の服。
    2010.07.01child012010.07.01.child02
    「いつもの」KBBさんのブーツカットパンツ
    「いつもの」RRさんのブルーデニム
    です。
    同じ服を何枚も作ってますが、作った時期により色落ちが違うので違うパンツに見えます。







    そして次女の服。
    2010.07.01child03
    petitetalageさんのパフスリーブのAラインTシャツ100cmです。
    他の方々が作っているのをみて、すごく作ってみたくなり、パターンを買ってみました。
    (おんなじようなパターンがたくさんあるにも関わらず…)
    作ってみて、ギャザー具合が本当にかわいい♪です。
    早く娘に着せてみたい!!です。
    布は家にあったRRさんのレインボーニットです。

    追記・7/8
    プレ幼稚園の夏祭りがあったので着させてみました。
    2010.07.8
    おてんば娘もちっとはおとなしく見えるかどうか??

    でもゆかたやじんべいを着ていた子もたくさんいたので、私もゆかた作ればよかった…
    (とりあえず裁断のみ完了済みです~汗)
    おまけにうちわも自分で色塗ったものではなく「ドキンちゃん」だし(大汗)









    2010.07.01child04
    そしてこちらはMammyJewelBoxさんのベーシック美脚レギンス90cmです。
    こちらもいつも作っているレギンスです。
    左はハーフ丈
    隣2枚は7分丈です。
    娘は遊びすぎ?て、すぐ膝に穴を開けてしまうので急いで作りました。
    布はすべてRRさんのものですが、私や長女が着なかった服のリメイクです。
    リメイクでパンツが出来てしまうなんて!いいですね~!
    スポンサーサイト

    テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

    | TOP |


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。