スポンサーサイト


    ケープブラウス

    先日、リネンの布を買いに日暮里へ行きました。
    (業務連絡:今までのリネン布はもう製造していないとの事で、今回は少し薄手のリネン布を買いました。この布で製作します。)
    その時に前のお客様が買っていた黒のWガーゼに注目!
    お値段もお買い得だったので購入しました。

    そして、こちらの作品を作りました。
    (まだまだ裁断したままのものもたくさんあるのに……)
    2010.03.10adult01
    布花茶家さんのケープブラウスです。
    このパターンもほぼ一目惚れ状態で買ったものです。
    でも家に適当な布がなかったので作ることができませんでした。

    で、とにかくギャザーが多い!!!
    2010.03.10adult02

    私はギャザーを寄せるのは好きな作業なのですが、さすがに今回は多かったです。
    このWガーゼはギャザーが寄せやすいです。



    完成して、私が試着してみたところ…
    やっぱり似合わないかな?(って、何が似合うのさ?)
    今はギャザーたっぷりの服が流行りなのかな?
    勉強してきます。
    今度は、一緒に買ったリネンでも作ってみたいです。
    スポンサーサイト

    テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

    | TOP |


