

    リネンの布で作りました!

    先日日暮里で買ったリネンの布。
    裁断したものをすべて形にしました。
    あとは子ども服も取れないくらいの半端布が残っているくらい。

    では、ぱぱっと紹介します。
    2010.01.14itaku04
    pocketsleafさんのパターン「ふんわりヨークワンピース」です。
    見返しはこの布
    2010.01.14itaku05
    どこかに出てきましたよね?!

    これですよ!









    2010.01.14itaku03

    次はconoriさんのパターン「キャミワンピ」です。
    この画像では見えにくいけど、左前身頃のリネンテープがポイントです。
    って、同じものばっかり作っているよね…
    でもこれは改めて作ったのよ。








    2010.01.14itaku02
    次はorangenaさんのパターン、「プチカラーワンピース」です。
    衿のバイヤス部分を花柄にしただけのとーってもシンプルなブラウスです。
    いろんな着こなしが出来そうです。







    2010.01.14itaku06
    そして、同じくorangenaさんのパターン、「ギャザーブラウス」です。
    ギャザーはたくさん寄っているものの、襟ぐりは広めです。
    タートルの上に着るといいかもです。
    (タートルも一緒に作って納品したいなぁ、妄想ですが@)








    今回一気に作ったリネンの服のうち
    2010.01.14itaku01
    amiepocheさんのチュニックワンピMサイズとorangenaさんのプチカラーワンピースはcolorsさんで委託させていただこうと思っています。
    お近くのみなさま、どうぞよろしくお願いします。




    そして、残りの作品はこちらのイベントに持っていこうと思ってます!!

    ☆イベントのお知らせ☆


    ハンドメイドグループ・cocoroさんの2dayshopに参加します!

     2月6・7日(土・日)

    10:00~17:00(予定)

    千葉県我孫子市本町3-2-28

    イトーヨーカドー我孫子店 1階催事場

    こちらには大人服・子ども服を出品します。
    よろしくお願いします☆


    で、まだ縫い熱が冷めないうちに日暮里に行ってリネンの布を追加で買ってこようかしら…
    大いに考え中です……

    | TOP |


