

    フェアリーニットワンピ

    ずっと作ってみたかったものを作りました。
    2009.12.21adult02
    shellbuttonさんのフェアリーニットワンピの大人用と子ども用90cmです。
    このパターン、去年からずっと欲しかったのですが、去年はぐっと我慢。今年もやっぱり欲しくてとうとう買ってしまいました。
    作ってみて、思ったより簡単に作れるし、とってもかわいい形。私に似合うかどうかは別にして…
    布はずっと使い道に困っていた裏毛を使いました。確か子ども用のはRRさんのしもふりだったと思います。
    布も使い切って少しはスッキリしました!


    2009.12.21adult01
    こちらは大人用。
    2009.12.21child
    こちらは子ども用。



    2009.12.21adult04
    見返しはRRさんの花柄です。



    2009.12.21adult03
    ここのレースもお揃いです。
    子ども用は布の関係でポケットが1個になってしまいました。


    今日は日暮里へお買い物。
    下の娘は行かない!というので、ばあちゃんに見てもらって、また
    ひとりで
    行ってきました!
    いつものところで、いつもの麻布を買い
    場所も遠いし、娘連れて行くと迷惑がられるから丁度よかったかも
    久しぶりにレースのお店に行って、ゆっくり物色してきました。
    水通しして、洋服たくさん作るよーー♪

    テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

    | TOP |


