

    その他の納入品

    ただいまateliremoonさんのイベントに参加してます!!!



    ateliermoon201202
    2/29(水)3/1(木)3/3(土) 10時~16時 3day shop

    「 fleurir(フルリール)」フランス語で「咲く」という意味です。

    毎年春の訪れが待ち遠しいこの季節に、「入園、入学グッズ」を中心にお送りしています。

    新しい生活をスタートさせるお手伝いを、させていただけて毎年私が楽しみな企画です。
    ブログより





    今日からイベントです。
    しかし、私の住んでいるところは大雪!!
    幼稚園は自由登園ということで、娘を預けて歩いて仕事→またまた歩いてお迎えに行ったのですが、雪まみれで大変でした。
    そんな中のイベントはどうだったでしょうか?
    お疲れさまです。


    昨日紹介していなかったイベント作品を紹介します。


    2012.02.28itaku06
    RickRackさんのトートバッグ中・ミニサイズ
    ユザワヤさんで一目ぼれした生地で作りました。
    接着芯を入れてかっちりした仕上がりになってます。






    2012.02.28itaku08
    そしてamiepocheさんのショートパンツです。
    デニム布をメインに使いました。
    2012.02.28itaku07
    サイズは110cm、120cmです。
    お花のモチーフが1個が110cm、2個が120cmなのです。



    明日は晴れるといいな♪
    お近くのみなさまはぜひ遊びに来てくださいね。
    よろしくお願いします。

    テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

    入園入学グッズ

    明日からのateliremoonさんのイベントに参加します!!!



    ateliermoon201202
    2/29(水)3/1(木)3/3(土) 10時~16時 3day shop

    「 fleurir(フルリール)」フランス語で「咲く」という意味です。

    毎年春の訪れが待ち遠しいこの季節に、「入園、入学グッズ」を中心にお送りしています。

    新しい生活をスタートさせるお手伝いを、させていただけて毎年私が楽しみな企画です。
    ブログより





    私は毎年おなじみ?の入園入学グッズを作らせていただきました。

    そして昨日納品してきました。

    1月中は忙しかったのですが、2月に入り娘の幼稚園が午前中だったり、休園だったりで…
    ということは作る時間もあったのですが、いつも仕上げがギリギリで
    しかも作れなかった作品もいっぱい!!
    タグ付けも夜中にやりました~

    画像も真夜中の撮影ですがどうぞお許しを~~


    入園入学グッズ
    ・絵本バッグ
    ・上履き入れ
    ・お弁当入れ
    ・コップ入れ
    ・体操服入れ
    は以下の柄で作りました


    2012.02.28itaku02



    2012.02.28itaku01



    2012.02.28itaku03



    2012.02.28itaku04



    2012.02.28itaku05

    今年からRRさんの麻デニムでは作れなくなったので
    普通のデニム地を使ったり
    ネットで見つけた布を使いました。

    お気に入りの品物が見つかりますように。

    お近くのみなさまはぜひ見に来てくださいね!

    テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

    クロシェットキャミソール

    娘用にmahoeanelaさんのクロシェットキャミソールを作りました。

    2012.02.09child02

    すごくかわいいです!

    布は駅前の手芸やさんで買った布。
    色違いのセットで売っていたのを買ったのですが、使い道がわからず…
    このたびやっと使うことが出来ました。

    それにしてもこのパターンは作り方が面白い。
    表布裏布の2枚の布をつけてゴム穴を作っているのです。ちなみに裏布は家にあったWガーゼです。
    そして裏布の裾にレースをつけるとヒラヒラのキャミになるのです。

    早速娘に見せたところ、かわいい~!と着ていました。
    これは一応幼稚園の行事用(私服で参加OKなんです)に急いで作ったものなんですが。

    また色違いで作ろうかな。







    ところで、またイベントに参加することになりました!


    いつもお世話になりますateliermoonさんのイベントです!!



    ateliermoon201202
    2/29(水)3/1(木)3/3(土) 10時~16時 3day shop

    「 fleurir(フルリール)」フランス語で「咲く」という意味です。

    毎年春の訪れが待ち遠しいこの季節に、「入園、入学グッズ」を中心にお送りしています。

    新しい生活をスタートさせるお手伝いを、させていただけて毎年私が楽しみな企画です。
    ブログより



    私は毎年おなじみ?の入園入学グッズを製作します。
    今回↑のように娘の洋服を作って脱線しちゃってますが、着々と??グッズ製作中です。
    出来た作品はこのブログで紹介します。
    今回もよろしくお願いします。


    オーナーさんからお客様からの期待されてるよメールをいただいて
    やる気&ちょっぴりプレッシャーも感じてます!

    テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

    フェアリーニットワンピ

    これは年明けてすぐに作ったものです。
    私が良く着る服はshellbuttonさんのフェアリーニットワンピです。
    「イベントの売れ残り」
    なのですが、着てみるとチュニック丈なので暖かい!そして7部袖なので家事もしやすいので2着を交互に着ていました。
    ところが1枚を漂白剤でダメにしてしまったので、今回は 自分用 で作ってみました。

    2012.01.17adult012012.01.27adult02

    布はRickRackさんの裏起毛ニットです。
    自分用ですからちゃちゃっと縫いました。

    これでお気に入りが1枚増えました。
    でも先日前からあったもう1枚を灯油まみれにしちゃったので、また作るか思案中です………

    テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

    | TOP |


