

    今日からイベントです!&量産

    またまたイベントに参加させていただきます。

    2011.11ateliermoom

    毎度毎度お世話になっておりますateliermoonさんの冬のイベントです。





    今年最後のイベント・・・

    「yule+3」

    11/29(火) 30 (水)12/1 (木)3(土)2日はお休み

    10open-16close

    クリスマスをテーマに行います。





    いよいよイベントも今日からです。
    はぁーいつも緊張するなぁ…
    お近くの皆様遊びに来てくださいね。
    よろしくお願いします。



    そして↓のお洋服も複数作っていますが
    今回は小物も作りました。
    しかも私にしては量産しました。

    2011.11.24itaku04
    シュシュを作りました。
    今回はちょこっとポイントになるものをつけました。
    冬素材で作ったものもありますよ。






    2011.11.24itaku02
    そしてコースターです。
    片面はリネンと柄物を組み合わせたもの



    2011.11.24itaku03
    そしてもう片面は花柄コーデュロイ生地にしました!










    2011.11.24itaku05
    今回は編みものも
    毛糸で編みましたバッグをストラップにしました。
    ナスカンをはずすとオーナメントにも!

    で、これだけ作りました。
    2011.11.24itaku06



    みなさまどうぞよろしくお願いします。

    シングルラグランプルオーバー

    またまたイベントに参加させていただきます。

    2011.11ateliermoom

    毎度毎度お世話になっておりますateliermoonさんの冬のイベントです。





    今年最後のイベント・・・

    「yule+3」

    11/29(火) 30 (水)12/1 (木)3(土)2日はお休み

    10open-16close

    クリスマスをテーマに行います。









    MahoeAnelaさんのパターン(最近ここのパターンばっかり作ってますね~)
    シンプルラグランプルオーバー110cmを作りました。


    布はSMILEさんの粗挽きMIX裏毛/抜染ドット/ベージュ杢です。
    2011.11.21itaku02
    色はベージュとなってますが、グレーを薄くした感じ。
    これはこれでいい色でした。

    パターンも切ってあるので、すぐ裁断できるし
    簡単に出来るので良かったです。
    前のギャザーがかわいいです♪




    そして、家にあった布でも1枚作りました。
    2011.11.21itaku06






    そしてそして余った水玉ちゃん布でhibi+さんのラグランプルオーバー大人用も作りました。
    2011.11.21itaku01

    シンプル過ぎ??



    こちらもイベントに出品させていただきます。






    昨日ateliermoonさんに納品してきました。

    2011.11.26
    たまごと書いてある箱ですが、作品が入ってます。
    今回もよろしくお願いします!!


    さぁ、これから何作ろう??
    作りたいものはたくさんあるのですが、
    編み物とかゲットした縫い物パターンとか、
    何から手をつけてよいものか~~~!!
    物を整理してから作りたいです。

    テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

    おんなのこタートル量産編

    またまたイベントに参加させていただきます。

    2011.11ateliermoom

    毎度毎度お世話になっておりますateliermoonさんの冬のイベントです。





    今年最後のイベント・・・

    「yule+3」

    11/29(火) 30 (水)12/1 (木)3(土)2日はお休み

    10open-16close

    クリスマスをテーマに行います。




    いつもいつも誘ってくださるオーナーのえいこさんには感謝してます。
    こんな私でもいいのかしら…といつも思いながら作ってます。
    しかも今回もテーマのクリスマスには全然沿ってないけど(--)

    お近くにお住まいの皆様どうぞおいでくださいませ。
    よろしくお願いします。








    で、私はMahoeAnelaさんのおんなのこタートルが気に入ったので、量産&子どもサイズも買い足しました。
    ここのパターンは最初からカットしてあるのですぐ作ることが出来る←ここ重要
    なので思い立ったら布切ってますっと言う状態です。

    まずは大人サイズをガーゼ裏毛生地で
    2011.11.24itaku01
    この生地はたくさんいただいたものの、柔らかい生地なので何にしようかわからず、カットミスを繰り返していたのですが、ようやく合うパターンを発見したと言う感じです。
    でもこれで布も終わってしまいました。
    1枚で着てもいい感じです。



    そして、私のお気に入りの布やさんSMILEさんのベア天竺で大人用と子ども用を作りました。
    (mahoeanelaさんのブログでも紹介されていましたね。
    実は同じ色が欲しかったのですが、すでに売り切れていたのです!)

    2011.11.21itaku08
    子ども用110cmは大人用とは袖の形が違うのです。
    子どものほうがメリハリがあってかわいいんですよ!
    子ども用はなにかポイントをつけようかなと思案中。

    こちらはイベントに持って行きます。



    それにしても大人用2枚は色が似てるな~
    素材は全く違うんだけど…

    おんなのこタートル

    またまたしばらくぶりでした。
    イベントの前後に登場する?私です。


    仕事や家のことで忙しく、縫いの神が登場せず、11月末のイベントも参加を見送ろうと考えた時期もありましたが、神もちょっとづつ現れました。
    せっせと縫い物していたのですが、やっと画像も撮れたので少しづつ紹介します。


    ネットをぐるぐるしてて見つけたパターン屋、mahoeanelaさんどれも形がすごくかわいい!!!
    特におんなのこタートルのギャザー具合がかわいいの!!!!
    早速大人用を購入して縫いました。

    2011.11.21itaku05
    ピンクの生地、そして衿と袖口はピンクの水玉です。
    ギャザーが3箇所のるのですが、袖口はゴムで寄せていて大人用ながらかわいく出来ました。
    サイズは150Mサイズ。小柄な私ですが、袖の長さもピッタリでした。



    これが気に入って、量産&子ども用も買いました!

    この続きは後日の記事で♪

    テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

    | TOP |


