

    ギャザーパンツとお知らせ

    amiepocheさんのギャザーパンツが揃いました。
    100cm、120cm、140cmです。
    形はみんな同じです。
    2011.04.26itaku


    こちらは5月のイベントに出品予定です。




    そしてイベントのお知らせ。

    こちらのチャリティーイベントに参加します。
    私にも出来ることとして作品を提供させていただきました。
    よろしくお願いします。
    2011.04.29
    詳しくはこちらのブログで→☆





    それから5月に開催されるこちらのイベントに参加します。
    数は少ないですが、ただいま、がつがつと(?)製作中です!!
    にじいろmarket2011.05
    詳しくはこちらのブログで→

    お近くのみなさま、どうぞよろしくお願いします。






    続きを読む »


    テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

    スパッツ

    2011.04.09.02
    桜の花も満開になりました。
    いつ見てもいいですね~


    次女用、スカートの下に履くスパッツを作りました。
    パターンは「まいにち着る女の子の服」(パタレさん)の本から、
    110cmです。
    布は家にあったものです。
    2011.04.09.04
    これだけあればいいよね。
    パッツンパッツンではなくて、いい感じです。



    2011.04.09.03
    hibi+さんの定番Tシャツパターンを使ったシャツも、もう1枚増やしました。

    これで後は式を迎えるのみ…かな。

    続きを読む »

    テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

    作品いろいろ

    またまたご無沙汰してます。

    先日の地震で被災されました皆様には心からお見舞い申しあげます。

    宮城の海の近くに住む親戚のおじさん、おばさん、そしてお友達…
    無事生きていることがわかりました。



    私も何もする気になれませんでしたが、やっぱりハンドメイドをすると落ち着く、縫うことが大好きだ!と改めて認識。
    これからも節電しながらミシンを踏んだり、アイロンかけたりしたいと思います。






    3月に作ったものです。


    次女の入園グッズ。
    2011.03.31child01
    絵本バッグ、上履き入れ、お弁当いれ、コップいれ、体操服いれ はアンパンマンのキルティングと麻デニム生成りで作りました。
    ファイルカバーはアンパンマンの生地を使い切ったので、家にあったキティちゃんのキルティングです。

    娘の名前は、お友達から借りっぱなし&返す予定なし(笑)の刺繍付きミシンで付けてます。
    今年もお友達から依頼されたので、勝手に使っちゃいましたが。


    2011.03.31child02
    スモックは端にレースをつけました。
    表面はどうしようか…?ボタンでもつけますか??

    2人目だからか、全然凝ってない仕上がりですな~。
    2人目はこんなもんでしょうか?
    長女の入学準備のほうに一生懸命な私です。



    2011.03.31child03
    あ、それから次女のシャツも作りました。
    パターンはhibi+さんの定番Tシャツ110cmです。
    もう少し増やすつもりです。

    これ、園で着ていいんですよね?(誰に聞いているんだか…)






    イベント用の作品も作ってます。
    4月のイベントは延期になりましたが、5月のイベントは開催予定なのでこちらに出品するものを。


    2011.03.31itaku04
    conoriさんのフレットワンピです。
    RickRackさんのRコットンカーキで作りました。
    この布は縫いやすくてタックもピシっと決まりました。







    2011.03.31itaku01
    こちらはamiepocheさんのボリュームパンツ、大人用フリーサイズ。


    2011.03.31itaku02
    こちらは同じくamiepocheさんのギャザーパンツ、子ども用100cm。
    ギャザーパンツはサイズ違いも作る予定です。

    布はこちら


    色はブラックです。
    リピ買いです。


    こんな感じで頑張って作ります~。
    これからもよろしくです。


    テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

    | TOP |


