

    イベント終了しました!!

    ateliermoonさんのイベント「TUBOMI・春の便り」が昨日で終了しました。

    私も昨日の終わる間際に行ってきたのですが、あれだけあった商品がかなりなくなっていました。
    私の作品もたくさんお嫁に行ってくれたみたいです。

    来てくださいました皆様、そして私の作品を手にしてくださいました皆様、本当にありがとうございました。

    新たな作品を作る励みになりました!
    自分も「いい!」と思えるような作品をこれからも作っていきたいです。






    長女もおかげさまで第一希望の学校に合格しまして
    平穏な暮らしに戻りつつある今日この頃

    私ももっとイベントに参加したいという気持ちが強くなりました。
    ダメもとで応募した2つのイベントですが両方とも参加が決まりました。
    これからはそのイベントのための作品作りです。

    2011.02.27.03
    RickRackさんで素敵な布も買いました。
    また買っているのか…!
    この布も作品化します。





    その前に
    次女の入園グッズも作らなくては!
    今、出来上がっているのが
    2011.02.27.01
    アンパンマンの絵本バッグ のみ!!
    それでも娘は喜んで手離そうとしなかったので、無理やり?離しました。






    でもイベントの前にこちらも頑張らなくては、ですね。
    2011.02.27.02
    4月から娘2人分ですからね…

    参加イベント「TUBOMI・春の便り」開催中です

    このたび、こちらのイベントに参加することになりました!


    ateliermoon201102


    ateliermoonさんTUBOMI・春の便り


    2/22(火)23(水)24(木)+26(土)も11:30~open

    10時~16時(24日26日は、15時まで)

    今回毎年ご好評いただいております、「入園・入学グッズ」を中心に、お母様達にもアクセサリーやコサージュ、おひな祭りを意識した作品などいろいろな作品をそろえてお待ちしております。

    ご参加いただける作家さん(順不同)・・・

    ・sakusakuさん(入園入学グッズ・布物)
    ・bisco+さん(入園入学グッズ・布物・大人服)
    ・popohouse(入園入学グッズ・布物)
    ・kotokotoさん(入園入学グッズ・布物)
    ・kotiさん(焼き菓子)
    ・benny's cafeさん(ベーグル、お惣菜パン、おやつパン)
    ・calm heartさん(ドライフラワーリース)
    ・florist karakuさん(ブリザーブドフラワー、生花)
    ・Tvalbit soap labさん(手づくり石鹸)
    ・こばやしりえこさん(アクセサリー)
    ・Juilletさん(ジュイエさん・カルトナージュ)
    ・atelier moonさん(コサージュ)


    ということで、私は入園・入学グッズや布小物を出品します。
    お近くの皆さま、よろしくお願いします。







    昨日から開催してます!
    私も昨日行ってみたのですが、私の作品をたくさんのお客様が手にとっていただいていることに自分自身でびっくりしてます!!




    さて、ここで作品の続きを…

    amiepocheさんのギャザーパンツを作りました。
    2011.02.21itaku06
    左・100cm、右・140cmです。


    ちなみに後姿は
    2011.02.21itaku07
    こんな感じ



    ateliermoonさんに来るお客様は大きいサイズをお探しの方が多いと聞いて、140cmを作りました。
    (140cmはお嫁に行きました。お買い上げのお客様、ありがとうございました!)
    もっとサイズ展開したかったのですが、布を他の服を作るために使ってしまいました…

    ちなみに布は


    こちらです。色はモーブです。
    この布薄すぎず、厚すぎず、縫いやすい布でした。
    初めて購入したのですが、リピになりそうです!




    そしておとといの納品日にサンタのように袋を持って納品しました。
    ちなみに、積んでみると
    2011.02.21itaku08
    じゃん!!!



    今日も明日も土曜日も開催してます。
    昨日みたいにいい天気だったらよいなぁ…!

    お近くの皆さま、よろしくお願いします。

    入園・入学グッズその3

    このたび、こちらのイベントに参加することになりました!


    ateliermoon201102


    ateliermoonさんTUBOMI・春の便り


    2/22(火)23(水)24(木)+26(土)も11:30~open

    10時~16時(24日26日は、15時まで)

    今回毎年ご好評いただいております、「入園・入学グッズ」を中心に、お母様達にもアクセサリーやコサージュ、おひな祭りを意識した作品などいろいろな作品をそろえてお待ちしております。

    ご参加いただける作家さん(順不同)・・・

    ・sakusakuさん(入園入学グッズ・布物)
    ・bisco+さん(入園入学グッズ・布物・大人服)
    ・popohouse(入園入学グッズ・布物)
    ・kotokotoさん(入園入学グッズ・布物)
    ・kotiさん(焼き菓子)
    ・benny's cafeさん(ベーグル、お惣菜パン、おやつパン)
    ・calm heartさん(ドライフラワーリース)
    ・florist karakuさん(ブリザーブドフラワー、生花)
    ・Tvalbit soap labさん(手づくり石鹸)
    ・こばやしりえこさん(アクセサリー)
    ・Juilletさん(ジュイエさん・カルトナージュ)
    ・atelier moonさん(コサージュ)


    ということで、私は入園・入学グッズや布小物を出品します。
    お近くの皆さま、よろしくお願いします。






    いよいよ明日からイベントです!
    連日早起きして、値札付けして、最後のチェックして
    仕事にも行って
    やっと納品できる準備が
    整いました!
    はぁ~ほっとしましたよ
    でもいろんな事でまだまだ変な緊張が続く今日この頃…



    袋ものセット、まだまだ作っていました。

    絵本バッグ、上履き入れ、体操服袋、お弁当袋、コップ入れです。


    2011.02.21itaku02
    こちらは男の子用セット


    2011.02.21itaku01
    こちらは女の子セットです。


    ネットで素敵な布ないかグルグル回っていたところ、かわいい車柄布とお花にウサギが隠れている布を発見!
    特にウサギちゃんはかわいいの♪
    この布たちとRickRackさんの麻デニムのネイビーで作ったらいいだろうなと考え、作ってしまいました!!

    ポイントにボタンを
    2011.02.21itaku032011.02.21itaku04
    男の子用。実際は同じ色です。


    2011.02.21itaku05
    そして女の子用です。









    それから、防災ずきんいれも作りました。


    2011.02.17itaku01
    チェックのキルティング布に↑の車柄布とウサギちゃん布を合わせました。
    イメージはこんな感じなのかな。

    ただ、サイズを家にある防災ずきんの大きさで作ってしまったのでちょっと小さいかも。
    反省です。

    実際入れてみた感じはこうです。
    2011.02.17iyaku02



    入園入学グッズは思ったより頑張って作ったかな、と感じてます。
    作ってみて楽しかったです!

    お近くのみなさんはぜひお手にとって見ていただければ嬉しく思います。
    どうぞよろしくお願いします!

    テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

    入園・入学グッズ・2

    このたび、こちらのイベントに参加することになりました!


    ateliermoon201102


    ateliermoonさんTUBOMI・春の便り


    2/22(火)23(水)24(木)+26(土)も11:30~open

    10時~16時(24日26日は、15時まで)

    今回毎年ご好評いただいております、「入園・入学グッズ」を中心に、お母様達にもアクセサリーやコサージュ、おひな祭りを意識した作品などいろいろな作品をそろえてお待ちしております。

    ご参加いただける作家さん(順不同)・・・

    ・sakusakuさん(入園入学グッズ・布物)
    ・bisco+さん(入園入学グッズ・布物・大人服)
    ・popohouse(入園入学グッズ・布物)
    ・kotokotoさん(入園入学グッズ・布物)
    ・kotiさん(焼き菓子)
    ・benny's cafeさん(ベーグル、お惣菜パン、おやつパン)
    ・calm heartさん(ドライフラワーリース)
    ・florist karakuさん(ブリザーブドフラワー、生花)
    ・Tvalbit soap labさん(手づくり石鹸)
    ・こばやしりえこさん(アクセサリー)
    ・Juilletさん(ジュイエさん・カルトナージュ)
    ・atelier moonさん(コサージュ)


    ということで、私は入園・入学グッズや布小物を出品します。
    お近くの皆さま、よろしくお願いします。






    さてさて、イベントまであと2日です!
    今はタグ作りや最終仕上げにてんやわんやしてます…
    超早起きして作業してます……


    作った作品の紹介です。


    女の子向けの入学セットです。
    2011.02.12itaku10
    ピンクの水玉キルティング布とRickRackさんの麻デニム生成りで作りました。
    絵本バッグ、上履き入れ、お弁当いれです。
    絵本バッグはいつも作っているものより少し大きめに作りました。
    レースをたくさんつけて遊んでます♪


    2011.02.12itaku09
    ちなみに後ろはこんな感じです。





    あとは入園・入学には関係ないのですが
    amiepocheさんのぼぅるきんちゃく大中小できました!

    2011.02.12itaku062011.02.12itaku07

    中と小です。
    表布は大と同じリネンの布です。
    中を開けるこんな感じ。
    パカッ!!
    2011.02.12itaku08
    たくさん入りそうですね。

    そして3つ並べました。
    2011.02.12itaku04
    こちらもイベントに出品します!!






    そして久しぶりに作りました。
    2011.02.12
    長女のパンツ。
    いつも次女の服とイベント作品しか作らないので、悪いなぁと思っていました。
    今度からもっと作ろうっと!




    で、まだまだ作品は続きます。


    テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

    入園入学グッズ・1

    このたび、こちらのイベントに参加することになりました!


    ateliermoon201102


    ateliermoonさんTUBOMI・春の便り


    2/22(火)23(水)24(木)+26(土)も11:30~open

    10時~16時(24日26日は、15時まで)

    今回毎年ご好評いただいております、「入園・入学グッズ」を中心に、お母様達にもアクセサリーやコサージュ、おひな祭りを意識した作品などいろいろな作品をそろえてお待ちしております。

    ご参加いただける作家さん(順不同)・・・

    ・sakusakuさん(入園入学グッズ・布物)
    ・bisco+さん(入園入学グッズ・布物・大人服)
    ・popohouse(入園入学グッズ・布物)
    ・kotokotoさん(入園入学グッズ・布物)
    ・kotiさん(焼き菓子)
    ・benny's cafeさん(ベーグル、お惣菜パン、おやつパン)
    ・calm heartさん(ドライフラワーリース)
    ・florist karakuさん(ブリザーブドフラワー、生花)
    ・Tvalbit soap labさん(手づくり石鹸)
    ・こばやしりえこさん(アクセサリー)
    ・Juilletさん(ジュイエさん・カルトナージュ)
    ・atelier moonさん(コサージュ)


    ということで、私は入園・入学グッズや布小物を出品します。
    お近くの皆さま、よろしくお願いします。







    私がこのイベントのお話を聞いたのが、前回のイベント終了直後でした。

    ぜひ入園入学グッズを作って欲しいんだけど、仕事もいそがしそうだし、お子さんも受験でしょう?出来ないならお断りしてもいいですよ
    とオーナーさんは話してくれましたが
    前回のイベントで不甲斐ない出来だったこともあり、すぐに
    やります
    と即決しました。
    その日から、構想開始!
    前年も参加したのですが、基本は前年と同じでもちょっとだけ材料をプラスして、素材も変えてみて

    いろいろ作りました。




    麻デニムとアップリケで
    絵本バッグ、上履きいれ、お弁当袋、コップ袋、お道具袋、体操服袋です。

    RickRackさんの麻デニム
    ずっと使っているので、値段高騰で生産終了は悲しいです~~
    そしてアップリケは前年と同じyuzuorangeさん
    いつもありがとうございます♪
    今年はレースやテープをつけて変化してます。


    2011.02.12itaku03
    女の子用です。
    こちらは「やわらか麻デニム」を使ってみました。
    やわらかくてお洋服にはいいと思います!
    ただ、バッグ類にはやわらかすぎたかな。




    てなことで、普通の麻デニムを使って
    2011.02.12itaku01
    こちらも女の子用、




    2011.02.12itaku02
    こちらは男の子用です。


    作品はまだまだ続きます。

    テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

    ぼぅるきんちゃくとランチョンマット

    このたび、こちらのイベントに参加することになりました!

    ateliermoon201102


    ateliermoonさんTUBOMI・春の便り


    2/22(火)23(水)24(木)+26(土)も11:30~open

    10時~16時(24日26日は、15時まで)

    今回毎年ご好評いただいております、「入園・入学グッズ」を中心に、お母様達にもアクセサリーやコサージュ、おひな祭りを意識した作品などいろいろな作品をそろえてお待ちしております。

    ご参加いただける作家さん(順不同)・・・

    ・sakusakuさん(入園入学グッズ・布物)
    ・bisco+さん(入園入学グッズ・布物・大人服)
    ・popohouse(入園入学グッズ・布物)
    ・kotokotoさん(入園入学グッズ・布物)
    ・kotiさん(焼き菓子)
    ・benny's cafeさん(ベーグル、お惣菜パン、おやつパン)
    ・calm heartさん(ドライフラワーリース)
    ・florist karakuさん(ブリザーブドフラワー、生花)
    ・Tvalbit soap labさん(手づくり石鹸)
    ・こばやしりえこさん(アクセサリー)
    ・Juilletさん(ジュイエさん・カルトナージュ)
    ・atelier moonさん(コサージュ)


    ということで、私は入園・入学グッズや布小物を出品します。
    お近くの皆さま、よろしくお願いします。







    さて、
    入園・入学グッズといきたいところですが、

    またまた寄り道(笑)


    気になってパターンを買ったものの、作っていないものはたくさんあるのですが
    早く作れ!!とまわりから突っ込みが入りそうですが
    今回その中の1つamiepocheさんのぼぅるきんちゃくを作りました。

    2011.02.09itaku02

    ふにゃふにゃして安定感ないのですが、無理やり立たせてます!

    表布のリネン布は家の近くのお店で小物にピッタリのリネンですよと言われ、お値段も安かったので購入した布です。
    硬さも肌触りもとてもよいのですが、50cmしか買ってなく、バッグにも出来ない~、ケチらずに1m買っておけばよかった~と家で眠らせていたのでした…
    今回ようやく使うことができました!!

    なので飾りは同色のレースだけです。

    サイズは大サイズ。
    紐で絞るとそんなに大きくないのですが
    開けると
    2011.02.09itaku01
    ガバッ!!!
    こんなに広いのです。


    このパターンは大中小あり、中も小も作っているところです。

    こちらもイベントに出品予定です。








    そして

    やっと入園入学関係のもの

    ランチョンマット、いや、私が言うとナプキンですね!
    娘が入る予定の幼稚園でも、どこでも必要かなと思いまして
    これを作りました。
    2011.0209itaku04
    サイズは45cm×45cmくらいです。

    2011.02.09itaku05
    1つの隅に別布をつけてポイントにしました。


    2011.0209itaku03
    とりあえず3枚
    時間があればもっと作ってイベントに出します。



    よろしくお願いします♪

    テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

    | TOP |


