

    定番Tシャツとガーリッシュパンツ

    またまた次女の服です。
    hibi+さんの定番Tシャツを作ってみました。
    2010.07.05child01
    Tシャツのパターンはたくさん持っているのですが、hibi+さんのはどうなのかな?と思い、つい購入…^^
    100cmで身頃は細め(90cmでもいいような?)ですが、丈は長いです。
    袖も短めで私も気に入りました。

    布はCSさんのオリジナルフレンチフライス、確かスモーキーピンクだったような??
    初めて使ったのですが、しっとりした感じがいいです。
    他の色も買ってみようかな?

    そして、今回は「フロッキー」というものを使ってみました!
    2010.07.05child02
    RRさんの新しいデザインのフロッキーです。
    我が家のアイロンでちゃんと付くのか心配だったのですが、アイロンで当てて、メリメリと剥がしたらちゃんと付いていた!!
    感激!! 
    しかもすごくポイントになっている!!!
    これはやみつきになりそうな予感です。
    今日RRさんで布と一緒に買ってしまったのでした。








    そして、shellbuttonさんのガーリッシュパンツ100cmも作りました。
    2010.07.05child03
    布はこの時に使って残った布です。これでほぼ使い切りです。
    こちらも簡単に出来て、しかもかわいいです。
    また作ってしまいそうです。
    2010.07.05child04
    そしてこちらにもレース&フロッキーです!
    今回もうまくいきました。
    cute!






    この組み合わせで、プレ幼稚園へ行きました。
    2010.07.05child05
    もうすぐ七夕なので笹の葉が飾ってあります。
    ちょっとガーリッシュパンツが大きかったような。
    でも来年も着れそうだからいいか。
    しかも靴も逆だし、何やってるんでしょう~。

    テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

    最近作ったもの・その2

    娘たちの服が足りない!(ついでにだんなの服も私の服も足りないのですが)ので、休みの日に作りました。

    まず、長女の服。
    2010.07.01child012010.07.01.child02
    「いつもの」KBBさんのブーツカットパンツ
    「いつもの」RRさんのブルーデニム
    です。
    同じ服を何枚も作ってますが、作った時期により色落ちが違うので違うパンツに見えます。







    そして次女の服。
    2010.07.01child03
    petitetalageさんのパフスリーブのAラインTシャツ100cmです。
    他の方々が作っているのをみて、すごく作ってみたくなり、パターンを買ってみました。
    (おんなじようなパターンがたくさんあるにも関わらず…)
    作ってみて、ギャザー具合が本当にかわいい♪です。
    早く娘に着せてみたい!!です。
    布は家にあったRRさんのレインボーニットです。

    追記・7/8
    プレ幼稚園の夏祭りがあったので着させてみました。
    2010.07.8
    おてんば娘もちっとはおとなしく見えるかどうか??

    でもゆかたやじんべいを着ていた子もたくさんいたので、私もゆかた作ればよかった…
    (とりあえず裁断のみ完了済みです~汗)
    おまけにうちわも自分で色塗ったものではなく「ドキンちゃん」だし(大汗)









    2010.07.01child04
    そしてこちらはMammyJewelBoxさんのベーシック美脚レギンス90cmです。
    こちらもいつも作っているレギンスです。
    左はハーフ丈
    隣2枚は7分丈です。
    娘は遊びすぎ?て、すぐ膝に穴を開けてしまうので急いで作りました。
    布はすべてRRさんのものですが、私や長女が着なかった服のリメイクです。
    リメイクでパンツが出来てしまうなんて!いいですね~!

    テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

    | TOP |


