

    最近つくったもの

    またまたご無沙汰してます。

    最近ちょこちょこ作ったものの紹介です!!


    まず、下の記事で未完成だったティアードスカートが完成しました。
    2010.06.25itaku01
    milimiliさんのパターン、110cmです。
    下のギャザーがかわいいです。
    今度は娘にも作ってあげよう。




    そして娘にはこれを作りました。
    2010.05.25child022010.05.25child01
    POLKADROPSさんのクールワイドパンツ100cm(今回からサイズが大きくなりました!)です。
    丈はクロップス丈→娘だとフルレングス丈(笑)です。

    布は近所の月1・1dayshopさん(Miocraftさん)で娘が離さずに持ってた布です。柔らかダンガリーといったところでしょうか。
    花柄はRickRackさんのイベントで購入したものです。

    脇のポケットもなし、後ろポケットも片方にバテンレースを付けた簡単な仕様ですが、履きやすいせいか娘も喜んで履いてます。






    こちらも娘に作りました。
    2010.05.25child04
    irohaさんのスウエットプルオーバー100cmです。
    布はねこの隠れ家さんのダンボールニットです。
    どーしても作りたくてこの時期ですが作ってしまいました。
    当然ながら、今は出番がなく…
    寒くなってから着させます!!





    ところで、さーぁロックかけるよー!と言ったときに急にロックの下糸が抜けました。
    私が持っているのはエアーで糸通しが出来るものなのですが、糸が通らないっっ!!
    散々悩んでいたらだんなが頑張ってくれて…いろいろ分解して原因も分かり、やっと糸が通りました♪感謝♪♪
    ついでに?私が長年できなかった「掃除」もしていただきました。ロックミシン本当に綺麗になりました。
    これで全開でロックかけられそうです。
    (全開だとうるさい!って文句いわれそうです。)

    テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

    シロツメクサの作品たち

    アトリエムーンさんで6月4日、5日に開催されるイベント「シロツメクサの咲くころ」に出品予定の作品を紹介します。


    2010.06.02.itaku01
    まずはamiepocheさんのパターン「チュニックワンピ(廃盤)」です。
    いつも作っているパターンですが、今回はRickRackさんのRコットン・ネイビーと見返しにHARUさんの花柄布を合わせました。
    2010.06.02itaku03
    こちらのほうが色が近いです。


    そして、ポケットにはバテンレースの黒です。

    ↑は大人用
    そしてお揃いで子ども用も作りました。
    2010.06.02itaku02
    100cm、110cm、120cmと作りました。







    2010.06.02itaku04
    それから110cmのTシャツを2枚。
    こちらもバテンレース付きです。






    2010.06.02itaku06
    そして完成したばかりのmilimiliさんのフレンチティアードスカート100cmです。
    このギャザーたっぷりの形にひとめぼれでした♪
    布はRickRackさんのワッシャーストライプ・細です。
    ギャザーを寄せるのが大変だったけど、やっぱりこの布好きです♪
    ポイントにバテンレースを付けました。

    2010.06.02itaku07
    サイズ違いも作っているのですが…
    もう少しですが間に合いそうにないです。





    2010.06.02itaku05
    あとは麻ひもかごです。
    これだけ出来ました!





    こちらを出品したいと思います。
    今回は数も少なく、そして女の子用と思いっきり偏りはありますが、
    ぜひご覧になりまして、お気に召されれば嬉しく思います。

    私は今回は行けないと思いますが(ごめんなさい!)
    お近くの方はぜひ遊びに来てくださいね。


    そして、市川市の八幡・下総中山周辺のお店を巡るスタンプラリー「Rapportつながり」も開催されてますので、こちらもよろしくお願いします。
    (私も気になるお店があるので、ぜひ行ってみたいと思ってます☆)

    テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

    | TOP |


