

    チュニックワンピ

    ichi-goさんのお客様オーダー分のチュニックワンピを作りました。
    パターンはamiepocheさんです。


    2010.03.24adult01
    ポケットはバイヤスで縁取り希望でしたのですが
    これで大丈夫でしょうか…?


    今回は花柄布の色違いでもう1枚作りました。
    2010.03.24adult02
    こちらを一緒にichi-goさんに納品させていただきます!


    で、このパターンも大好きなのですが、廃盤になる予定なのです。
    最近、パターンが廃盤になったり、お店が終わってしまったり…が多くて、残念です。
    その度にサイズアップしたものもたくさん買ってしまうのです。
    今回も子ども用の持っていないサイズを買い足しました。やっぱり!

    テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

    ケープブラウス

    先日、リネンの布を買いに日暮里へ行きました。
    (業務連絡:今までのリネン布はもう製造していないとの事で、今回は少し薄手のリネン布を買いました。この布で製作します。)
    その時に前のお客様が買っていた黒のWガーゼに注目!
    お値段もお買い得だったので購入しました。

    そして、こちらの作品を作りました。
    (まだまだ裁断したままのものもたくさんあるのに……)
    2010.03.10adult01
    布花茶家さんのケープブラウスです。
    このパターンもほぼ一目惚れ状態で買ったものです。
    でも家に適当な布がなかったので作ることができませんでした。

    で、とにかくギャザーが多い!!!
    2010.03.10adult02

    私はギャザーを寄せるのは好きな作業なのですが、さすがに今回は多かったです。
    このWガーゼはギャザーが寄せやすいです。



    完成して、私が試着してみたところ…
    やっぱり似合わないかな?(って、何が似合うのさ?)
    今はギャザーたっぷりの服が流行りなのかな?
    勉強してきます。
    今度は、一緒に買ったリネンでも作ってみたいです。

    テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

    ありがとうございました&フレットワンピ

    あいさつが遅くなりましたが…
    先日のatelier moonさんの3daysshopではたくさんのお客様にお越しいただき、私たちの作品を見ていただき、そして購入してくださいまして、ありがとうございました。

    私は初日と最終日の午後に客としてお店に伺いました。
    初日の午前中はたくさんのお客様が来てくださったみたいで、午後伺ったら私の作品もかなりお嫁に行った様子でした!
    感激でした!!!

    私は作品を作っていて、atelier moonさんの雰囲気に私の作品は合っていないのではないか?という思いが何度もわき(実際にイベントに行っているから余計なのかもしれません)、そのたびにオーナーのeico*さんに相談していました。でも、お客様の反応を見て、これで良かったのかな?と思っています。
    実際にお母さんと一緒に来店したお子さんが私の作品を持ってお母さんに渡しているシーンも見ることが出来ました。
    嬉しかったです~~♪

    私もこのイベントに参加して、イベントの趣旨どおり「ホップ・ステップ・ジャンプ」のホップの一歩を踏むことが出来たと思っています。

    オーナーのeico*さんには、お声をかけていただいて本当にありがとうございました。
    一緒に参加した作家のみなさんもこんな私(&娘)にいろいろお話していただいてありがとうございました。
    そして、私の作品を購入してくださいましたお客様には本当に感謝したいと思います。ありがとうございました!私の作品が少しでもお役に立てれば嬉しいです。










    さて、これからの活動ですが
    いつも委託でお世話になっているお店に少しでも作品を提供できるよう、頑張ります!
    春から私も生活が変わり忙しくなると思いますが、趣味のハンドメイドは続けていきたいです。


    イベント作品作りが終わって、久しぶりの大人服。
    conoriさんのフレットワンピです。
    2010.03.08itaku

    布はRickRackさんのRコットン・茶色です。
    意外と簡単に作ることができました。
    ポケットの作り方がちょっと面白いです。白いボタンでアクセントをつけてます。
    次は普通につける?かな?

    テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

    いよいよ今日です!!

    いよいよ今日からatelier mooさんのイベントです!

    2010.03.03itaku01
    気づいたらこんなにたくさん?出来てました。
    この作品たちを昨日納品してきました。

    自分で作った作品を自分でレイアウトする。
    大変ですが、この体験は初めてだったので楽しかったりしました。


    自分の作品を展示した状態です。
    2010.03.03itaku02
    2010.03.03itaku03
    HEART SMILEさんbisco+さん、私の作品を並べました。
    2人の作品はすごく凝っていて、きれいでした!
    それに比べて私の作品は……はぁ(ため息)


    2010.03.03itaku04
    LovePhotoLoveScrapさんのスクラップブッキングです。
    私もちょっと興味あります。
    出来るかなぁ~?





    他の作家さんにも会うことができました。
    レイアウト中はうるさい娘の面倒を見ていただいたり(本当にありがとうございます)
    お茶をこぼしちゃったりと大変でしたが
    情報交換も出来て、それだけでもこのイベントに参加できてよかったと思いました。


    今日は天気がよさそうです。
    お近くのみなさま、ぜひ遊びに来てください!

    私はドキドキしながら遊びに行きたいと思います!!









    ☆イベントのお知らせ☆

    私の家の近所にあるatelier moonさんのイベントに参加することになりました!

    ateliermoon2010.03

    spring×spring×spring

    3/3(水)4(木) 5(金)10~16時

    次回は「spring×spring×spring」と題して
    これから入園・入学を控えていらっしゃるお子様を
    お持ちのお母様達を応援できるような、そんな企画
    にしたいと思っています。

    なので、手提げ袋や体操服入れ、上履き入れなど、普段あまり
    並ばない作品もご用意しています。

    「spring×spring×spring」は、ホップ、ステップ、ジャンプ
    という意味も込めました。

    これから春にむかって、お子さんと一緒に
    ホップ、ステップ、ジャンプしてみませんか?(ブログより)







    私は今回は入園・入学グッズを中心にした布小物と子ども服を製作します。
    どうぞよろしくお願いします。

    テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

    チュニックワンピ・子ども用、そして明日です!

    今日2つ目の記事です。
    ↓は小物の紹介です。


    atelier moonさんさんのイベント用の子ども服です。
    最後のひと踏ん張り!で作成しました。

    amiepocheさんのパターン「チュニックワンピ」を作りました。
    2010.03.01itaku09
    RickRackさんのRコットンを使い、見返しに花柄布、ポケットにはバテンレースを付けました。
    渋すぎるかな???


    2010.03.01itaku10
    サイズは100cm,120cmです。


    どうぞよろしくお願いします☆






    そしてatelier moonさんのイベントもいよいよ明日から3日間開催されます!
    私も家から近いだけに楽しみでもあり、ドキドキでもあります。

    前にcocoroさんのイベントに参加したときにみなさん「ショップカード」なるものを作っていたので(私は片っ端からいただいてきました^^)私も作ってみました。

    そして、タグも変更してみました。
    2010.03.01itaku11
    とりあえず30枚作ったのですが…
    気にいりましたら頂いてくださいね。

    今日は午後から納品に行ってきます。
    本当にいよいよですね~~いろんな意味でドキドキです……









    ☆イベントのお知らせ☆

    私の家の近所にあるatelier moonさんのイベントに参加することになりました!

    ateliermoon2010.03

    spring×spring×spring

    3/3(水)4(木) 5(金)10~16時

    次回は「spring×spring×spring」と題して
    これから入園・入学を控えていらっしゃるお子様を
    お持ちのお母様達を応援できるような、そんな企画
    にしたいと思っています。

    なので、手提げ袋や体操服入れ、上履き入れなど、普段あまり
    並ばない作品もご用意しています。

    「spring×spring×spring」は、ホップ、ステップ、ジャンプ
    という意味も込めました。

    これから春にむかって、お子さんと一緒に
    ホップ、ステップ、ジャンプしてみませんか?(ブログより)







    私は今回は入園・入学グッズを中心にした布小物と子ども服を製作します。
    どうぞよろしくお願いします。

    テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

    cubeきんちゃく

    今回の入園入学グッズつくりで綿麻の布をたくさん使ったので、家にある綿麻布と厚手の布をプラスして、snowwingさんのcubeを作りました。
    2010.03.01itaku02

    7個!一気に作りました。

    cocoroさんのイベントで買ったPres-deさんのタグもつけてます。


    そのうちの3個は委託でお世話になってますichi-goさんの4周年福袋として納品させていただきました。

    2010.03.01itaku03

    cubeきんちゃくの中にこのようなものが入ってます。
    2010.03.01itaku01
    コースターとポットマットホルダーです。

    ちっちゃい「福」ですが、お手にとってくださいませ。
    あとお洋服も何点か納品させていただきました。


    そして、同じく委託でお世話になってますcolorsさんにもお洋服を納品しました!




    そしてそして、残りの4個はatelier moonさんのイベントに持って行きます!


    それぞれのお店にお近くの皆さまよろしくお願いします。

    テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

    入園入学グッズたち・その2

    atelier moonさんのイベントに出品する予定の作品です。

    入園入学用のセットを3組作りました。

    それぞれ柄の部分はネットで探した↓の布
    柄ではない部分はRickRackさんの麻デニムを使いました。
    ボタンをつけてアクセントにしています。



    男の子用
    2010.03.01itaku04








    女の子用2組
    2010.03.01itaku06





    2010.03.01itaku08




    こちらのほうもよろしくお願いします☆






    ☆イベントのお知らせ☆

    私の家の近所にあるatelier moonさんのイベントに参加することになりました!

    ateliermoon2010.03

    spring×spring×spring

    3/3(水)4(木) 5(金)10~16時

    次回は「spring×spring×spring」と題して
    これから入園・入学を控えていらっしゃるお子様を
    お持ちのお母様達を応援できるような、そんな企画
    にしたいと思っています。

    なので、手提げ袋や体操服入れ、上履き入れなど、普段あまり
    並ばない作品もご用意しています。

    「spring×spring×spring」は、ホップ、ステップ、ジャンプ
    という意味も込めました。

    これから春にむかって、お子さんと一緒に
    ホップ、ステップ、ジャンプしてみませんか?(ブログより)







    私は今回は入園・入学グッズを中心にした布小物と子ども服を製作します。
    どうぞよろしくお願いします。

    テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

    | TOP |


