

    colorsさんイベント作品を納品しました!

    先日のGENUINEさんのCROSSイベントではたくさんのお客様に来ていただきまして、ありがとうございました。
    GENUINEさんでは、これからも「かわいらしい編み物小物」を納品できるよう、頑張っていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。





    そして、いつも記事の下のほうでUPしている、このお知らせから


    ☆イベントのお知らせ☆

    委託でお世話になってますcolorsさんでイベントがあります。

    colors秋のイベント
    「秋から冬への散歩道♪」


    第5弾「編み物・布小物 展」 12月3日~12月15日






    このイベント第5弾に向けての作品を何とか作ることが出来ました!
    よかったよ~~!
    一時はあきらめようとも思ったから。

    で、一緒にこちらの作品も納品しました。
    2009.11.30itaku08
    shellbuttonさんのパターン、ヨークワンピースです。
    このパターンは形が好きで何枚も作っています。
    今回もRRさんのRコットンとリバティ風の布の組み合わせです。

    さてさて、布小物の紹介はイベントが始まってからにしますね。
    それまでは、今回納品したものの画像で見てください。
    2009.11.30itaku09
    どーしてもでっかくなっちゃうよぉ…

    colorsさんにはいつも大変お世話になってます。
    私は納品するのみですが、お近くのみなさんはぜひお店に来てくださいね。
    よろしくお願いします。

    テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

    GENUINEさんイベント「CROSS」

    委託でお世話になってますGENUINEさんの4周年イベントが開催されます!
    2009.11genuine

    CROSS展
    11月27日(金)・28日(土)
    11:00~19:00まで


    恒例のイベントですが、お題がCROSS(十字架)との事で、どう表現するか悩みました。
    と言う割にはという作品ばかりですが(汗)
    今回は小物を多めに作りました。
    たくさんのお客様に見ていただければ嬉しいです。





    2009.11.25itaku08
    まずはCROSSの模様を入れたバッグです。

    どアップで!
    2009.11.25itaku07
    内布を付けて、革のひもをつけました。

    内布はこんな感じ
    2009.11.25itaku09
    小さいバッグなので、携帯やデジカメ入れにいいかも?!です!!







    次は「しましまポーチ」
    2009.11.25itaku01
    この時に作った「しましまポーチ」のウール100%版です。
    今回は色の配分を同じ段数(3段ずつ)にしました。

    内布はこんな感じ
    2009.11.25itaku02


    でポイントはこのチャーム
    2009.11.25itaku03
    ファスナー部分に丸カンとセットでつけました。






    そして、毎度毎度イベント定番の「麻ひもかご」
    2009.11.25itaku05
    今回はCROSSのチャームをくるみボタンのそばにつけました。






    そしてそして、CROSSは全く付いていなくて申し訳ないのですが
    「ぽこぽこきんちゃく」も作りました。
    2009.11.25itaku06
    今回はこの4色です!

    内布はこんな感じです
    2009.11.25itaku04



    私の作品は以上です。
    もしかしたら今日頑張って作品が増えるかな…?というところですが。

    GENUINEさんのブログを見ると、他の作家さんのCROSSの使い方に感心しきりです。もっと工夫すればよかったわぁ…
    お近くのみなさま、遊びに来てくださいね!
    私も明日、おてんば娘を連れてお邪魔する予定です。
    よろしくお願いします。

    明日もあさってもお天気は大丈夫そうなのでよかったです。楽しみにしています♪





    こちらもよろしくです↓






    ☆イベントのお知らせ☆

    委託でお世話になってますcolorsさんでイベントがあります。

    colors秋のイベント
    「秋から冬への散歩道♪」


    第4弾「消しゴムはんこ・紙雑貨・プリザーブド・フェイク雑貨 展」 11月19日~12月1日

    第5弾「編み物・布小物 展」 12月3日~12月15日



    次回は「編み物・布小物 展」に向けて作品を作ろうと思ってます。

    こちらのお店でも定期的に納品できるよう、頑張ります!

    テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

    ベストとブーツカットパンツ

    家族の服♪

    次女にこんなセットを
    2009.11.14child01
    色が似てますね。


    ベストはmilimiliさんのパターンです。
    2009.11.14child04
    90cmで丁度よくなってきたので、今度作るときは100サイズかしら?
    さっと着ることが出来て、重宝してます。


    パンツはRRさんのブーツカットパンツです。
    2009.11.14child03
    90cmサイズ、裾を2.5cmカットしてます、若干ブーツカットじゃないかも…
    でもすごく履かせやすい!股上も深いし。
    もっと量産しようと思いました。
    布は同じくRRさんの過去の柄「はと」です。
    これはセットに入っていたのですが、長女に拒否され、私もとのことで、ずっと眠っていた布だったのです。
    やっと日の目を見ることができました。
    次女は♪ぽっぽっぽーはとぽっぽー♪とお気に入りで履いてます。
    よかった、よかった。










    ☆イベントのお知らせ☆

    委託でお世話になってますcolorsさんでイベントがあります。

    colors秋のイベント
    「秋から冬への散歩道♪」


    第4弾「消しゴムはんこ・紙雑貨・プリザーブド・フェイク雑貨 展」 11月19日~12月1日

    第5弾「編み物・布小物 展」 12月3日~12月15日



    次回は「編み物・布小物 展」に向けて作品を作ろうと思ってます。

    こちらのお店でも定期的に納品できるよう、頑張ります!

    テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

    Yシャツ!!!

    家族の服♪

    だんなにやっと、やーーっと重い腰をあげて服を作りました。
    2009.11.14adult04
    くしゃくしゃだけど、ボタンのいっぱいついたYシャツ。
    この頃にはもう裁断していたのですが(もう1年半前ですよ!)ずっと放置されて、だんなに言われて…やっと作りました。ポリポリ。
    パターンはクライムキさんの本
    布はRRさんのワッシャーストライプ 【細】です。
    この布が好きなのですいすい仕上がったのかもしれません。


    2009.11.14adult03
    衿の部分も


    2009.11.14adult02
    袖の部分も

    頑張りました!
    しかーし、だんなはふ~んと言っているだけ。
    そんなもんです。
    今日着てくれたので安心しましたけど。




    昨日久しぶりに購入したC&Sさんの荷物が届きました。
    ぜひ使ってみたかったオリジナルフレンチコーデュロイ。
    2色注文したのですが、メールを消してしまい、どの色を頼んだのかを忘れてしまったのでした。
    フォレストカーキとピンク系を注文したような…
    そして、次の月の予約でもでていたので、頼んでいない色と思い、あずきミルク色を2.5m注文しました。

    届いた生地の色は…あずきミルクでしたっ!!あちゃー!
    あずきみるく5mですぞ…
    でも大人も子どもも使えそうな色だし、何にしようか考え中。









    ☆イベントのお知らせ☆

    委託でお世話になってますcolorsさんでイベントがあります。

    colors秋のイベント
    「秋から冬への散歩道♪」


    第3弾「アクセサリー 展」 11月5日~11月17日

    第4弾「消しゴムはんこ・紙雑貨・プリザーブド・フェイク雑貨 展」 11月19日~12月1日

    第5弾「編み物・布小物 展」 12月3日~12月15日



    次回は「編み物・布小物 展」に向けて作品を作ろうと思ってます。

    こちらのお店でも定期的に納品できるよう、頑張ります!

    テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

    セミワイドパンツ

    家族の服♪

    次女にパターンレーベルさんのセミワイドパンツを作りました。
    2009.11.07child01
    サイズは90cm。次女には7部丈サイズでフルレングスです(笑)
    布はRRさんの麻デニムです。
    確かに作り方が面白い!ポケットのところとか、ウエストベルトのところとか。
    なので、間違えてしまった箇所もありましたが、縫い直しました。
    ステッチもバリバリかけてます。


    2009.1107child02
    ポケットの部分はお気に入りのいちごのレースをつけました。


    2009.00.07child03
    ポケットの裏布はピンクのギンガムです。


    娘に履かせたら、ちょっとゴムが緩めだったので、きつくしめ直しました。
    太もも部分はだいぶ余裕がありました。




    とりあえず、今は家族の服週間(と勝手に決めている)けど
    委託のお店のブログで私の作品がsoldの表示が出ていたり、売上報告書でたくさん売れていたりすると、お買い上げくださいましたお客さまに感謝するとともに、もっと委託用の作品も増やしたいーと思う私であります。
    そして、こんな画像をお客様から送られてきたら、もっと頑張ろうと思うのです。
    2009.11.06
    多肉ちゃんカバーに私の作品「麻ひもかご」が使われています♪
    感謝感謝です♪♪

    落ち着いたら委託の作品も作ろう♪








    ☆イベントのお知らせ☆

    委託でお世話になってますcolorsさんでイベントがあります。

    colors秋のイベント
    「秋から冬への散歩道♪」


    第3弾「アクセサリー 展」 11月5日~11月17日

    第4弾「消しゴムはんこ・紙雑貨・プリザーブド・フェイク雑貨 展」 11月19日~12月1日

    第5弾「編み物・布小物 展」 12月3日~12月15日



    次回は「編み物・布小物 展」に向けて作品を作ろうと思ってます。

    こちらのお店でも定期的に納品できるよう、頑張ります!

    テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

    | TOP |


