

    麻糸バッグ・ちょっと大きめ(オーダー作品)

    オーダーの依頼を受けていた麻糸バッグがやっと完成しました。
    かれこれ依頼を受けて5ヶ月くらい…?いやもっと??
    オーダー主様、お待たせしましてすみませんでした!

    2009.10.10itaku05
    今回は茶色と黒の2つです。
    2009.10.10itaku06
    内布は同色のギンガムとのことでしたので、こんな感じにさせていただきました。
    気に入るといいのですが…本当にお待たせいたしました。
    これからは迅速に、ですね。








    ☆イベントのお知らせ☆

    委託でお世話になってますcolorsさんでイベントがあります。

    colors秋のイベント
    「秋から冬への散歩道♪」


    第2弾「洋服・ストール 展」 10月22日~11月2日

    第3弾「アクセサリー 展」 11月5日~11月17日

    第4弾「消しゴムはんこ・紙雑貨・プリザーブド・フェイク雑貨 展」 11月19日~12月1日

    第5弾「編み物・布小物 展」 12月3日~12月15日

    現在開催中の「洋服・ストール展」に向けて、作品を発送しました!
    お近くのみなさまどうぞよろしくお願いいたします。

    こちらのお店でも定期的に納品できるよう、頑張ります!

    続きを読む »


    テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

    次女の服&納品しました!

    次女の服を作りました。
    長女の具合もよくなったので、ミシンをかけるときだけ隔離部屋に入って仕上げました。

    RRさんで買った「はなちゃんセット」に入っていた布で作りました。
    2009.10.19child02
    まず長袖のTシャツ。
    milimiliさんの女の子Tシャツセットから作りました。
    せっかく何種類も布があるのだから凝ったものでも作りたかったのですが、今一番着せているのがこの形なのです。
    タグのところのギンガム布もセットに入っていたものです。


    2009.10.19child01
    そしてスパッツ。
    mammy jewel boxさんのベーシック美脚レギンスという素敵な名前のパターン90cmです。
    丈は7部丈で作ってます。(それで、くるぶしの上くらいです)
    本当に美脚になるのか(果たしてその必要あるのか??)と思い、セールのときに購入。
    思ったより幅が狭いパンツです。
    次女にはかせてみると、股上も深く、太もも部分がすらーっと見える、気がします!
    このパンツは次女もお気に入りで「ぶどう~(決してぶどうではない!!)」と言ってはいてます。






    そして、colorsさんのイベント向けに作品を発送しました。

    またまた全員集合!
    2009.10.19itaku
    いつも少なくてすみません……

    プチカラーチュニック・大人M パターンpocketsleafさん
    ヨークワンピース・大人M パターンshellbuttonさん
    ガーリーショートパンツ・子ども90cm、100cm パターンirohaさん
    ヨークギャザーワンピース・子ども90cm パターンsato*さん
    今回も頑張ってくるんだよーー!










    ☆イベントのお知らせ☆

    委託でお世話になってますichi-goさんが参加した、19日の藤枝のイベントでは私の作品も出していただいたようで、ありがとうございました。
    これからも定期的に洋服を納品できるよう、頑張ります!



    そして委託でお世話になってますcolorsさんでもイベントがあります。

    colors秋のイベント
    「秋から冬への散歩道♪」


    第2弾「洋服・ストール 展」 10月22日~11月2日

    第3弾「アクセサリー 展」 11月5日~11月17日

    第4弾「消しゴムはんこ・紙雑貨・プリザーブド・フェイク雑貨 展」 11月19日~12月1日

    第5弾「編み物・布小物 展」 12月3日~12月15日

    今日からの「洋服・ストール展」に向けて、作品を発送しました!
    お近くのみなさまどうぞよろしくお願いいたします。

    こちらのお店でも定期的に納品できるよう、頑張ります!

    テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

    いろいろ作ってます

    そろそろイベント作品の提出期間。
    最後の追い込み…と思っていたら、長女がはやりの病気にかかってしまいました。
    隔離した部屋にミシンがあるので、マメに縫うことが出来ません。
    これで提出するかぁ。関係者の皆様申し訳ないです。


    で、今まで作ったものをまとめてUPです♪

    2009.10.15itaku03
    こちらをもう一つ作りました。
    違う点はヨークの部分にレースをつけたこと、それだけです!!
    あとはまったく一緒です!!





    2009.10.15itaku02
    irohaさんのガーリーショートパンツをフリルバージョンで作ってみました。
    布はRRさんの麻デニムピンクストライプです。
    サイズは90cm、100cmです。






    2009.10.15itaku04
    shellbuttonさんのヨークワンピース、気に入ったのでまた作ってます。
    布はRRさんのRコットン黒。こちらの布もお気に入りです♪
    2009.10.15itaku01
    全体像はこちら♪↑


    これらの作品はcolorsさんのイベントに納品する予定です。










    そしてやっと、重い腰をあげてだんなに作りました。
    2009.10.15adult02
    白いパンツ。
    クライムキさんの本から作りました。
    いつもこの本から作っているのですが、今回久しぶりに作りました。
    ちょっと大きかったかも。
    布はアウトレットファブリックさんのデニム(10オンス)です。
    2009.10.15adult012009.10.15adult03
    委託作品ほど一生懸命ではないですが、ステッチも頑張りました。
    さてさて、ちゃんとはいてくれるか問題ですが……

    委託作品だけでなくて、家族の服も作ってくれ~とまたまた言われました。
    準備だけはしているんですがね~~









    ☆イベントのお知らせ☆

    先日のichi-goさんが参加しましたイベント「第4回浜北カントリーフェスタ」ではたくさんの方々に来ていただきまして、ありがとうございました。
    19日には藤枝のほうでイベントに参加します。そのための作品も作れればいいな…と考えてます。



    そして委託でお世話になってますcolorsさんでもイベントがあります。

    colors秋のイベント
    「秋から冬への散歩道♪」

    第1弾「バッグ展」 10月8日~10月19日

    第2弾「洋服・ストール 展」 10月22日~11月2日

    第3弾「アクセサリー 展」 11月5日~11月17日

    第4弾「消しゴムはんこ・紙雑貨・プリザーブド・フェイク雑貨 展」 11月19日~12月1日

    第5弾「編み物・布小物 展」 12月3日~12月15日

    私は第2弾の洋服展に向けてただ今製作中…と言っておこうっと!!

    テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

    ぽこぽこきんちゃく

    ここ1~2週の間は天気も悪かったこともあり、家でこもっていた日も多かったのでいろんな作品ができたような気がします。
    画像を撮って、UPしたいと思います!

    2009.10.10itaku01
    編み物の新作です!

    今まで、どーも編み物熱が上がらなかったのですが、まぁいろいろと奮い立たせるような出来事もありまして編みたい気持ちが復活!!
    オーダーも完成させて、何か新しい作品を作ろうと思いました!

    玉編みでぽこぽこした感じのものを作りたかったので、家にある糸で編んでみました。

    ひもを付けて手のひらからちょっとはみ出るくらいの大きさのきんちゃくが完成しました!

    名付けて、「ぽこぽこきんちゃく」!

    完成したので、他の色でも編んでみました。
    2009.10.10itaku02
    こんな感じ。


    内布も付けました。
    2009.10.10itaku032009.10.10itaku04
    以上の4色を早速GENUINEさんに納品してきました。
    どうぞよろしくお願いします。










    ☆イベントのお知らせ☆

    先日のichi-goさんが参加しましたイベント「第4回浜北カントリーフェスタ」ではたくさんの方々に来ていただきまして、ありがとうございました。
    19日には藤枝のほうでイベントに参加します。そのための作品も作れればいいな…と考えてます。



    そして委託でお世話になってますcolorsさんでもイベントがあります。

    colors秋のイベント
    「秋から冬への散歩道♪」

    第1弾「バッグ展」 10月8日~10月19日

    第2弾「洋服・ストール 展」 10月22日~11月2日

    第3弾「アクセサリー 展」 11月5日~11月17日

    第4弾「消しゴムはんこ・紙雑貨・プリザーブド・フェイク雑貨 展」 11月19日~12月1日

    第5弾「編み物・布小物 展」 12月3日~12月15日

    私は第2弾の洋服展に向けてただ今製作中…と言っておこうっと!!

    テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

    アトリエムーンさんへ行きました

    先日、前々から行きたかったアトリエムーンさんに初めて行ってきました。
    自転車で行ったのですが、思ったより近かったです。
    今の期間は「秋の一歩」というイベントが開催されています。(今日までです)

    店内はきれいな作品がいっぱい!
    たくさんのお客様がいる中、作品をのぞいてみていると

    …私の作れそうな麻ひもかごが売っているわ…

    そこで、麻ひもかごまで近づいてみると

    …私がよく作る麻ひもかごだわ。でも値札がない…

    よーくよーく見てみて

    …あれ?これ私が作った麻ひもかごだ!!…



    2009.09.29.022009.09.29.01
    2ヶ所に使われていました。
    撮影・掲載は主催者さんの許可を取っております。




    そこで、オーナーのeico*さんにご挨拶した後、たずねてみました。
    「このかごはGENUINEさんで買ったものですか?」
    「そうです」
    「これ、私が作ったんですよ」
    「本当ですかーーーー?!」

    まぁ、eico*さんもすごい驚いていましたね!
    このかごは家でも使っていて、イベントのときは什器として使っているそうなんです。
    (品物はこちらに載っている麻ひもかごです。)

    私も自分の作品が家でも愛用されていて、この素敵なイベントにも使ってくれるなんて、本当に感激しました!
    イベントの雰囲気に合っていたでしょうか?
    ありがとうございます。

    私の編み物熱が上がらなかったこともあり、GENUINEさんには最近納品していません。
    これを機に麻ひもかごを納品しようかしら??と思い、麻ひもを注文しました。
    (↑言いましたよ!)
    オーダーも終わりそうなので、届いたら作り始めようと思ってます。




    このイベントはかわいい作品がいっぱいでした。
    私が購入したもの
    2009.09.29.03
    全部、自分のですよん^^












    ☆イベントのお知らせ☆

    委託でお世話になってますichi-goさんが参加しますイベント、「第4回浜北カントリーフェスタ」に出品します。
    2009年10月3日・4日 10:00~15:00
    でもその前に、ichi-goさん実店舗で置いていただけるそうです。

    お近くの皆さま、どうぞよろしくお願いします!

    テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

    | TOP |


