

    チュニックワンピース

    委託用に…と思って縫いました。
    2009.08.21itaku03
    amiepocheさんのチュニックワンピースです。
    この形が気に入って前に購入して、裁断も済んだのに、そのままになってました。
    布はリネンの布です。


    2009.08.21itaku06
    見返しは紺のギンガム



    2009.08.21itaku05
    ポケットはまあるい形



    2009.08.21itaku04
    ポイントにレースをのせました。




    2009.08.21itaku07
    後ろはタックです。




    確かHPには間単に出来ると書いてありましたが(今はお休み中なので見ることはできません)説明書をよーく読めば簡単にできる形です。
    いろんな布で作ってみたい、娘サイズも買ってしまおうか考え中です。

    テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

    パフスリーブTシャツ

    RRさんのレインボードット・チェリーピンクという、ちょいと派手な色の布でパフTを作りました。
    1mで3枚出来ました。
    2009.08.21itaku02
    パターンはmilimiliさん
    ポイントはpres-deさんのタグです!
    2009.08.21itaku01

    90cm2枚、100cm1枚で、90cm1枚は娘に着させて、後はcolorsさんへ委託販売します。
    今回は夏物ということで、この作品だけ送りました。
    どうぞよろしくお願いします。


    ちなみに次女の着用@水遊び中。
    2009.08.21child
    服よりもタグについている「りんご」がお気に入りの娘です(笑)



    ソーイングもしばらく出来ないな…なんて思っていたのですが
    お世話になっている委託のお店のブログに10月のイベント情報が……!!私ここのイベントに申し込んでいたのでした!
    頑張って作らないと。
    ちなみに今回は子供服(娘サイズ中心に)をたくさん作りたいなと思って検討中です。
    その前に委託用に裁断したままの服も仕上げたいと思ってます。
    早速完成したものは次回の記事で。
    それとだんな(パンツとシャツ)と長女(パンツ)からも製作依頼があるんだよ~あんまり乗り気ではないんだけどな。。。

    テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

    納品しました!

    少しづつ作っていた作品をcolorsさんに納品させていただきました。
    そして、本日 colorsさんのイベントがあります。(当日の紹介ですみません…!!)



             8月 colors 参加イベント   
      

            「夏休み!親子で作る木工教室」
      

           同時開催による hand made 1days shop


             ■日時:8月8日(土曜日)
             ■時間:9:00~15:00
             ■場所:ホームウェル東彼 様 (屋内)
               〒859-3701
              東彼杵郡波佐見町折敷瀬郷1079-3
                TEL 0956-85-3888
               ※ 駐車場 有り 

                       (coloesさんブログより)


    どうぞよろしくお願いします!!



    今回納品した作品たちの紹介です。

    2009.08.06itaku02
    *iroha*さんパターンの「シャツチュニック」。
    今回は7部袖・タック・スタンドカラー・ラウンド裾で作りました。
    布はRickRackさんの綿麻チュニックです。
    大人Mサイズ、子ども90cmサイズの親子ペアです。お揃いで着てもらえたらうれしいです♪





    2009.08.06itaku01
    次はpocketsleafさんパターンの「プチカラーチュニック」です。
    このパターンは何回も作っていますが、今回は半袖のパフ袖にしました。
    (あまりパフっていない?しかもシワシワだし…)
    布はRickRackさんのオーガニックコットンのダンガリーです。
    シャツにピッタリなやわらかさでした。







    2009.08.06itaku032009.08.06itaku04
    こちらはksbambooさんのパターン「ブーツカットパンツ」です。
    長女用に何本も作っているのですが、今回は90cmを作ってみました。
    なんて小さいの!!
    ヨークに水玉布を使ってかわいくしてみました。


    その他、以前紹介した
    スローワンピ  パターンconoriさん
    ダブルウエストパンツ(紺色のほう)  パターン*iroha*さん

    を納品させていただきました。

    では全員集合!!!
    2009.08.06itaku05
    今回も頑張るんだよ~~!





    そして前に作った次女のパンツ
    2009.08.06child01
    amiepocheさんのギャザーパンツです。
    ちょっと大きいかも知れない?けど、涼しくていいかな?と思ってます。
    2009.08.06child02
    ポケット部分に別布をつけてポイントにしました。




    で、
    最近編みのモチベーションが上がりません…
    オーダーがあるので、少しづつ進めていますが、どうも上がらないのです。
    こんな状態ですが、オーダー品完成はもう少しお待ちくださいませ。すみません。
    納品もしたいけれど、そこまで回るかなぁ。
    それに加え、仕事が忙しくなりそう!!!
    次女の遊びにもお付き合いしないと…なので、縫いのほうもちゃんとできるのか?って感じです。
    時間を作って進めていくつもりですが、完成ペースが遅くなりそうです。
    ただでさえ遅いのにねぇ

    テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

    | TOP |


