

    スローワンピ

    長崎のcolorsさんのイベントも終了しました。
    大盛況との事で嬉しく思いました。
    お店に来てくださいましたみなさま、本当にありがとうございました。
    オーナーさん、お疲れ様でした。そして盛り立ててくださいまして、ありがとうございました!



    そして、私はまたconoriさんのスローワンピを製作。
    2009.06.22adult01
    布はRRさんの「春のファブリックセット」の中のRコットン・ネイビーです。
    Rコットンがどんな布だか使ってみたくて、このセットを頼んだものです。
    2つともスローワンピにしてしまいましたが
    すごく縫いやすい布でした!単独で買ってしまうかも。。
    ネイビーと言うよりは黒っぽい色なので、ミシン糸は黒で縫いました。
    2009.06.22adult02
    レースも黒で。

    2009.06.22adult03
    ボタンは家にあった黒っぽいボタン。
    この衿ギャザーの部分がすごく好きです。
    自分用にするか、委託用にするか、どうしようかな??

    テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

    ヨークTシャツ

    長崎のcolorsさんのイベントに参加します!!

    2009.06colors
    colors 1th Anniversary Event
    「雨の水玉展」
    ■ 日時 6月18日~20日
    ■ 時間 10:30~16:00
    ■ 場所 colors 店内
     (県立波佐見高校前 ふくだ手芸店2F)


    今日が最終日です!
    とっても盛況のようで私もうれしいです。
    一度でいいから行ってみたいよぉ…






    パタレさんの新作「ヨークTシャツ」を作りました。
    夜中に発見してポチリました。
    2009.06.20child01
    布も次女のTシャツに取れるかしら?微妙??と思っていた布。しっかり取ることができました。
    やる気さえあれば短時間で出来ます。
    ギャザーの部分がしっかり出なかったのが残念です。
    *ヨークの部分は縫い代の浮きを押さえるためにステッチをかけました。*

    娘着用
    2009.06.20child02
    90cmで作ったのですが、パタレさんのは大きめかな。
    首周りが開きすぎるのが気になりますが、暑い時期はこのくらい開いていてもいいかも。

    ヨーク部分を別布にしたりして、たくさん作ろうと思ってます。




    ついでに?
    2009.06.20adult
    riterdandoさんパターンの私のパンツ。
    今回はRRさんのしっかりしたWガーゼで作りました。
    裁断されたまま放置されていました!
    涼しいし、透けない(と思う)ので今の時期に履きこなしたいと思ってます。

    テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

    デニムのパンツたち

    長崎のcolorsさんのイベントに参加します!!

    2009.06colors
    colors 1th Anniversary Event
    「雨の水玉展」
    ■ 日時 6月18日~20日
    ■ 時間 10:30~16:00
    ■ 場所 colors 店内
     (県立波佐見高校前 ふくだ手芸店2F)





    colorsさんの発送が終わって一安心。
    私と家族の為にパンツを縫いました。
    布はRRさんのネイビーブルーデニム。何回もリピしている大好きな布です。
    今までsoldだったのですが、この間の新着で再入荷されたので、即・購入しました。(今、またsoldになってますね~しばらく買えません~)

    2009.06.12child01
    左から私、長女、次女のパンツです。
    ステッチの色を変えてます。(私は目立たない黒、長女は明るい黄土色、次女はショッキングピンク!←死語?)
    私のパターンはriterdandoさん
    長女のパターンはKBBさん
    いつも作っているパターンなので紹介はこのくらいで^^



    次女用は初めて作るパターン
    irohaさんのダブルウエストパンツを使いました。
    2009.06.12child03
    切り替え布はRRさんのヒッコリー
    ウエストはRRさんのハートの布 どちらもハギレです。
     
    2009.06.12child02
    出来上がりがメチャメチャかっこいい!!です!!
    ちらりと見えるハートの布がいい感じです。
    腰のサイズは90cmでぴったりでした(丈はかなりカットしました^^)
    今まではニットのパンツしか履いていなかったので、成長したって感じがしました。

    2009.06.12child04
    後ろはこんな感じ。


    本当に気に入ったので、たくさん作って、委託にもまわせたらと思っています。
    このパンツのヘビロテな生活が続きそうです。

    テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

    水玉展作品・その2

    長崎のcolorsさんのイベントに参加します!!

    2009.06colors
    colors 1th Anniversary Event
    「雨の水玉展」
    ■ 日時 6月18日~20日
    ■ 時間 10:30~16:00
    ■ 場所 colors 店内
     (県立波佐見高校前 ふくだ手芸店2F)



    本日2つ目の記事です。

    水玉展用の作品の続きです~

    2009.06.12itaku01
    ギャザーたっぷりチュニック90cm、100cmです。

    2009.06.12itaku02
    こちらのほうが詳しく見えるかな?
    水色地に白い水玉模様の布です。
    切り替えのところに生成りと水色のレースをつけました。





    あと、通常作品として、こちらの作品を納品しました。
    2009.06.09itaku10
    大人用キャミソールと


    2009.06.09itku09
    大人用のピンタックが入ったワンピースです。


    あとは↓の記事のスローワンピと前に作成したグラニーバッグも納品しました。




    今回の納品作品全員集合!
    2009.06.12itaku04
    長崎でがんばるんだよ~
    みなさまに喜んでいただければ嬉しく思います。



    私は遠すぎてイベントに行くことは出来ませんが、成功をお祈りしてます。
    チャンスがあれば一度は行ってみたいものです!


    さて、発送も終わり、これで一段落つきました。
    のんびり好きなものを作成したいのですが…そういえば7月にイベントあるのかな??
    オーダーの作品もあるし、裁断済みのものもあるし、作りたいものありすぎです!
    頭を整理しながら作っていきたいと思います!

    テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

    スローワンピ

    水玉布の作品ではないのですが…
    conoriさんのスローワンピを作りました。
    2009.06.12adult02
    ずっと「スローワンピ」のパターンが欲しかったのですが、この間の新作「オールドシックプル」を作ってみたくて…そのときに「スローワンピ」のパターンも一緒に注文しました。
    (「オールドシックプル」ですか?型紙は切ったんですが、そこからはまだ……)
    早くスローワンピを作ってみたくて、イベント作品の追い込み時に作成してしまいました!

    2009.06.12adult01


    布はRRさんの予約「春のファブリックセット」のワッシャーストライプ 【ネイビー】です。
    この布、また販売してくれないかなぁ。
    ポケットにはレースをつけました。
    小さい私が着ると丈が長く、ゆったりしすぎているのですが、ゆったり具合がとてもいい感じです。
    作るのもとっても楽しかったです。

    また作ろうと思い、「春のファブリックセット」のもう一つの布、Rコットンもスローワンピ用に裁断しました。
    出来たらUPしますね。(いつ??)

    テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

    水玉展作品・その1

    長崎のcolorsさんのイベントに参加します!!

    2009.06colors
    colors 1th Anniversary Event
    「雨の水玉展」
    ■ 日時 6月18日~20日
    ■ 時間 10:30~16:00
    ■ 場所 colors 店内
     (県立波佐見高校前 ふくだ手芸店2F)




    イベント作品、ポツポツ出来てます。
    水玉柄の布を使ってください、との事で、家にあるものを使ったり、ここぞとばかり(笑)買ってしまったりとありましたが、数的にも揃いました。

    ダーッと紹介しますね。

    2009.06.09itaku02
    Wガーゼでスモックブラウス。
    大人用と子ども用90cm、100cmです。
    2009.06.09itaku03
    大人用は袖を10cmほどカットして5部袖くらいに。
    子ども用は半袖の涼しげな感じに仕上げました。







    2009.06.09itaku05
    色違いのWガーゼで大人用のドーリーブラウス。
    この涼しそうな感じが好きで、今年も作ってしまいました!







    2009.06.09itaku06
    子ども用タック入りカットソー90cm、100cm。
    ピンドットの布で作りました。
    タックが入るだけでもポイントになりますね!
    2009.06.09itaku07
    娘用にも画像とは別に作りました。
    女の子らしく見えます。








    2009.06.03itaku04
    イチゴと水玉柄のトートバッグと
    2009.06.09itaku01
    Wジップポーチです。
    このイチゴ布にも水玉が入っているんですよ!(知らなかったの~)








    それから、「アソートセット」の作成を依頼されました。
    ハギレやボタンレース等々を入れて、お得感満載のセットにしてくださいとありました。
    実は私は縫うのは好きなんですが、何かを入れるセット作りは少々苦手です…
    オーナーさんに泣きも入れましたが(すみませんっ)、1個でも…と言われまして、布整理も兼ねて3個作りました。
    2009.06.09itaku08
    こんな感じです!
    糸も入ってますよ。
    いかがでしょうか??


    まだ画像が撮れていないものもあるので、次回へ続きます~。

    テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

    GENUINEさんイベントありがとうございました

    6月2日、GENUINEさんのイベントに次女と行ってきました。
    きっと混んでいるだろーなーと思いつつ、オープン直前にお店に着いたのですが、案の定大行列でした!
    それでも、いろんな方とお話しつつ、R-sさんのハンバーガーを食べつつ(お肉もパンも美味しかったよ。パンは次女に食べられてしまいました…)順番を待ちました。
    お店に入ったときは、だいぶ品物もなくなっていました。(私のはまだまだありましたが)

    実際に会場に行って、お客様がどんなものが欲しいのかわかるのがいいですね。今後の参考になりました。
    今回改めてみなさんに愛されているお店に委託できる幸せを感じました。
    イベントに来ていただいたみなさん、ありがとうございました。
    これからも頑張ります!


    おまけ1
    次女はお店の中の「木で出来た小さい流し台」に夢中でした。
    家にも買ってあげたほうがいいのかしら……
    さりげなく私の作品もあります。
    2009.06.04

    おまけ2
    いいお天気だったので、mitchさん作の帽子を被っていきました。
    そうしたらブログを見てくれているお友達何人かに
    「ブログに載っていた帽子ですネ!」
    と言われてしまいました。
    そう言われるととっても恥ずかしいです。
    (もちろん日差しもさえぎってくれましたよ)





    次はこちらのイベントに参加します!
    2009.06colors
    colors 1th Anniversary Event
    「雨の水玉展」
    ■ 日時 6月18日~20日
    ■ 時間 10:30~16:00
    ■ 場所 colors 店内
     (県立波佐見高校前 ふくだ手芸店2F)


    やはり委託でお世話になってます、長崎のcolorsさんのイベントです。
    ただいま水玉布を使いまして、いろいろと製作中です。
    画像が撮れたらUPしたいと思います!

    テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

    本日GENUINEさんイベントです!!

    おはようございます。

    今日になってしまいましたが
    委託でお世話になってますGENUINEさんのイベント日です。
    私も参加させていただきます!!
    2009.06genuine

    2009年6月2日(火) 11:00~17:00
    なつのいりくち ボーダーストライプ展



    で、イベント時恒例?の麻ひもかごを作りました。
    (普通の納品でも作れってね…)

    2009.06.02itaku01

    画像は相変わらず暗いですが
    今回はテーマに沿って少しボーダー部分をつけました。(自己満足)

    くるみボタン部分のアップ
    2009.06.02itaku03
    2009.06.02itaku04
    2009.06.02itaku02
    水色系のチェックと花柄です。
    もっともっと作りたかったのですが3つしか作れませんでした。すみません。

    ↓の作品も含め、どうぞよろしくお願いします。


    本日は次女連れでお店にお邪魔したいと思っています。
    他の方の素敵な作品も拝見できると思うと楽しみです!
    ちょっと早めに着いたほうがいいのかなぁ…

    テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

    | TOP |


