

    GENUINEさんイベント作品です!

    いつも委託でお世話になってますGENUINEさん恒例の?夏のイベントに参加します!
    2009.06genuine

    2009年6月2日(火) 11:00~17:00
    なつのいりくち ボーダーストライプ展


    ボーダーやストライプを使った作品を…との事で、私も作品を作らせていただきました。
    ただ、仕事や他の作品作り等々で忙しく、十分な作品作りが出来なかったのが残念!です。
    ほとんど最後の1~2週間で駆け込み製作しました!!



    画像を撮ったものを紹介します!!

    まずはいつも作っている麻糸バッグ。
    「いつもの大きさ」に加えまして、「ちょっと大きめ」も作りました。
    2009.05.28itaku01
    …3個ですが。
    左2つが「いつもの大きさ」、右端が「ちょっと大きめ」です。


    2009.05.28itaku04
    「いつもの大きさ」の内布はそれぞれの糸の色にあったストライプ生地を使ってます。

    2009.05.28itaku03
    「ちょっと大きめ」の内布は麻布を使いました。
    ボーダーストライプの趣旨にあってないですね?
    2009.05.28itaku02
    いやいや、このコサージュのくるみボタンがストライプなんですっ。




    そして、今回初めて出品します「しましまポーチ」
    2009.05.28itaku07
    ピンク×白
    パープル×白
    紺×白
    の3つです。
    元は このピンクのポーチです。
    糸の種類を変えて、しましまに編んでみました。

    2009.05.28itaku05
    花のモチーフに大きいビーズをつけて夏らしくしてみました。

    2009.05.28itaku06
    内布は花柄の布です。(3つとも同じです)

    しましま、楽しく編めました。
    もし好評なら定番化してみたいです。




    まだ作っているものがあるので、そちらは次の機会に…
    (本当はもっともっと作りたかったんだけどな~~!)

    テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

    mitchさんとお誕生会!!!!

    記事UPがとっても遅くなりましたが…
    4月10日は私の誕生日。
    お友達のmitchさんも同じ4月10日。
    今年も誕生日交換会をやりましょう!ということになりました。
    これで4回目、かな?
    ずっと続いていて本当に嬉しく思います。


    mitchさんからの品物は…
    2009.05pre06
    こちら!!!!!


    まずは私がリクエストしたWHISTLE@さんのmom。
    2009.05pre01
    きれいな紺色の生地で縫い目もとっても丁寧~。
    ブリムのところにワイヤーが挟んであるんですね。
    大人の女性って感じになりますね。私の実生活はそれとは全然程遠いですが。
    今までの誕生日交換会でたくさんいただいて、私がかぶる帽子はmitch madeだらけです!



    そして、これはカルトナージュの箱ですよ!!
    2009.05pre02
    カルトナージュ作品は私にはちょっと出来ないので、誰かから欲しいなーって思っていました。
    感激です!!
    中は
    2009.05pre03
    これはアクセサリー入れ?ですね。
    中身も丁寧な作りです。
    もう使うのがもったいないです。
    たんすの中で眺めてます。



    そして、花柄の小物入れ
    2009.05pre042009.05pre05
    リネンの花柄がとっても素敵で、ちょっとしたものを入れるのにいいと思います。


    mitchさん、イベントでお忙しい中、本当にありがとうございました。
    ぜひ来年も、その次も…やりましょうね。






    ちなみに、私の作品は
    2009.04.22pre
    こんな感じ。

    WHISTLE@さんの2008お楽しみパターンの花柄帽子(mitchさんリクエスト)と
    snowwingさんのバッグと
    コットン糸のモチーフポーチ
    です。

    来年までには技術を高めたいと思ってまーす。
    (って毎年言っている気がする……)






    前回の更新から間があいてしまいましたが
    家事や子育て以外に何かと忙しく…
    お仕事があったり、なんだかんだあったりしていました。

    今はシマシマと水玉の作品作りに励んでます。
    また更新がのーんびりになるかもしれません。
    2009.05.19
    先日、ユザワヤで安かったので大量買いしたWガーゼの水玉生地。
    早く形にしたいなぁ。

    テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

    | TOP |


