

    次女の服

    春らしい気候になってきました。(というよりも夏?という日もあるが)
    次女の今まで作った服、入るのですが、丈が短くなりました。
    そこで、何枚か作ってみました。

    2009.04.22child01
    3枚だけですが……
    パターンはmilimiliさんの女の子のTシャツ90cm
    布は家にあったものを使って
    2009.04.22child02
    シールプリントは私のお気に入りで何度も着せています。お友達からの頂きものです。さくらさんありがとう!!


    あとパンツもボロボロになりかけているので、1枚作りました。
    2009.04.22child04
    nootieagogoさんのストレートスパッツ80cmです。
    腰周りも丈もピッタリサイズです。
    来年はもう無理だなぁ
    90cm買うかどうか悩んでます。
    2009.04.22child03
    ポケットにレースをつけました。





    何やかんやで全然委託のものも作れていないのですが、先日お友達のイベントにも行ってきて(近いのに交通の便がいまいちだったので大変でした~!)作品を見て刺激されて、やっとやる気が出たような気がします。
    2009.04.22itaku
    手始めに「いつもの」キャミワンピです。
    裁断済みものを縫っていきたいと思います!

    テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

    アンパンマンのリュック&納品しました!

    幼稚園グッズを依頼されたお友達からいただいた布にアンパンマンの布があったので…
    お友達のお子さまとうちの娘にお揃いでリュックを作りました!
    2009.04.08pre01
    パターンはパタレさんの「デイリーリュック・小サイズ」です。
    このパターンは手間がかかるので他のパターンも検討していたのですが(本屋さんで見たり…とかね)、やっぱり出来上がりがカッコいいので、こちらのパターンに決定しました!
    表面はキルティング、ふたとポケットはキルティング加工のないものです。


    この布はランダムに模様が付いているのですが、やっぱりメーンキャラが前面に出ないとなと思い、ふたの部分は「アンパンマン」にしました。
    2009.04.08pre03
    ついでにポケットは「バイキンマン」だったりします。
    狙ったわけじゃないけど(笑)。


    使っている布、テープ、ひも、ループエンドもお友達からいただいたものです。
    2009.04.08pre02
    背中はこんな感じです。

    2009.04.08pre04
    内側も違う柄のアンパンマンの布です。

    2008.04.08pre05
    ふたはマグネットホックにしました。

    うちの娘はどうだかな?って感じでしたが、お友達のお子さんはとっても喜んでいただきました。
    お友達に「次はポシェットを作ってね~」って言われました。完成はいつになるでしょう??

    これを作ったらちょっと腑抜け状態になってしまいました。
    娘の服、委託作品頑張らなくては!
    そうそう、パタレさんの新しいパターン「フェイバリットショルダー」、なかなか最後のところでカートが動かなかったのですが、やっと買えました…。
    買えただけで満足しちゃいけませんね。作らないとね。






    それから今まで作った作品をcolorsさんに納品しました。
    2009.04
    今月の作品はこちら!!
    お近くのみなさま、どうぞよろしくお願いします。

    テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

    最近作りました&本買いました!

    最近(か?)作ったものをまとめてUPです。

    2009.03.26itaku01
    まずはconoriさんのシャーリングサックワンピです。
    布もショップの見本と同じものです。
    この布はWガーゼなのですが、とってもしっかりしています。
    色も素敵!です。




    2009.04.02.03
    そしてこちらはpocketsleafさんのプチカラーチュニックです。
    私のお気に入りですでに3枚目です。
    自分用にも作りたいな…
    2009.04.02.02
    衿の部分のUP。
    ボタンはお気に入りのものです。なので、ちまちま使ってます。




    2009.03.26itaku04
    こちらは*iroha*さんのバリエスカッツです。
    カーゴ風スカート+普通のスパッツです。
    90cmなので、うちの次女にはまだ丈が長すぎました…
    2009.03.26itaku05
    このステッチがかっこいいです!









    そして、私もこの本買いました!

    ★まいにち着る女の子の服★


    画像がなくてすみません!

    パターンレーベルさんの本です。
    私も次女が産まれてから、作りやすさ、洋服のスッキリしたラインが好きで、すっかり「パタレマニア」になってしまいまして
    普段のスタイルは上はミニマムトレーナー、下はベビースパッツが定番になってます。

    私は楽天で予約したのですが、ちょうど発売日にユザワヤに行く用事がありまして、その時隣接している本屋さんでちらっと見てきました。
    「あーー欲しいなぁ、でも予約しちゃったからな」
    と思って家に帰ってきたら届いていました♪

    中身はすべて作りたいものばかり!!
    パターンを写すのはちょっと面倒なのですが、早く形にしたいです。


    ちなみにタグはゴールドでした。
    ピンクがよかったな。ぼそっ。

    テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

    | TOP |


