

    納品しました!!!

    今まで作ってきた作品を3つのお店に納品しました。

    まずミニョンヌ+さん
    2009.02.26itaku01

    イベント用に納品しました。
    大人服と小物です。

    以下はイベントの内容です。



    ☆ ナチュラル雑貨マーケット IN 「ミニョンヌ+ 海が見える雑貨店」  ☆

    ナチュラル雑貨マーケットは、雑貨屋さん、パン屋さん、お花屋さん、ネイルアートなど、
    大人から子供まで「チョット気になる」ものが集まっている小さなマーケットです。
    窓からは冬の海がご覧になれます。
    お友達と、ご家族と、のんびりお1人で、どうぞお気軽にお立ち寄りください。


    日時:2009年2月27日(金)11時~18時
              2月28日(土)11時~17時

    会場:「ミニョンヌ+(自宅内も一部開放)」伊達市舟岡町369-6(JR北舟岡駅そば)
    ※当日、駐車場は3台しかありません。お乗り合わせやJRのご利用を(北舟岡駅のそばです)お願いします。


    うーーん、行ってみたい!けど、北海道は遠すぎる…
    お近くの皆様、よろしくお願いします。









    お次はichi-goさん
    2009.02.26itaku03
    大人服、子供服、小物、たくさんです!
    こちらも3月3日にイベントがあります
    3周年との事です。おめでとうございます~~♪
    こちらのイベントにも行ってみたいけど、やっぱり遠い~~!
    イベントの成功をお祈りしてます。












    そしてまた素敵なご縁があり、新しい委託のお店が決まりました。
    今回はじめて納品しました。

    colorsさんです。

    2009.02.26itaku02
    初納品はこんな感じで。

    リネンのワンピとバッグと小物です。
    長崎の皆様にも気に入っていただけますでしょうか…かなり心配です!
    とにかく、これからどうぞよろしくお願いします♪

    ブログに良過ぎるくらいに紹介していただいて恐縮です…
    ぜひぜひ行ってみたいお店です。

    テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

    グラニーバッグ

    RRさんのパターン「グラニーバッグ」をまた作りました。
    2009.02.19itaku15
    表布の本体はRRさんの麻デニム・色落ちストライプの黒です。
    この色いいですね~。
    それに合わせてマチは麻デニムの黒と紺のダンガリーを使ってます。
    *持ち手は7cmほど長くしてます。


    内布は
    2009.02.19itaku14
    マチが麻デニム黒のものはすみれ色のギンガム。

    2009.02.19itaku13
    マチが紺ダンガリーのものは赤とピンクの木の実柄?
    この布はRRさんで布を買い始めた頃のものです。5年くらい前??
    布箱から見つけました。懐かしかった~。
    というより早く使えって!

    こちらも委託に出す予定です。

    テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

    Zip pouchたくさん!

    snowwingさんのZip pouch(Wファスナー)を作ってみました。

    ちょっと前に1回作ったのですが…
    しっかりしていない布のせいか、ふわふわになってしまって大失敗しました。
    お見せできません…
    でもポーチとしては使えるので、捨てずにとっておきました。
    で、この間使ってみました。何て便利なんでしょー!!こまごましたものも入るし、形もスッキリ。
    これはリベンジしようと思いました。

    なぜか?裁断してあった布を使って作ってみました。
    2009.02.19itaku06
    ちゃんと出来た~~(嬉)

    表布にしっかりした布を使い、ちゃんとしるしをつけて、アイロンをかければ出来るんですねー。

    ということで、忘れないうちにこれだけ作りました。
    2009.02.19itaku07
    !!!


    内訳はこんな感じ。
    2009.02.19itaku08
    その1

    2009.02.19itaku09
    その2

    2009.02.19itaku10
    その3

    布は家にあった布。
    ちょこっとしか使わないのでハギレでも使うことができてよかったです。
    表布はしっかりした布を使いました。
    (やっぱりRRさんの麻デニムはよいわぁ。麻デニムにレースをつけたポーチがお気に入りです。)


    内布です。
    2009.02.19itaku112009.02.19itaku12
    家にどんだけポケモンがいるんだか^^

    これだけ作ればもう大丈夫、かな?
    今度は小さいほうも作ってみたいです。

    こちらは1つ自分用にして、あとは委託に出す予定です。

    テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

    Square pouchとBank pouch

    委託用です。
    snowwingさんのパターン、Square pouchとBank pouchを作りました。
    布は家にある在庫布を使いました。小物分だとまだまだたくさん取れるので嬉しかったです♪
    楽しく作ることが出来ました。


    2009.02.19itaku04
    Square pouch(オムツポーチサイズ)です。
    表と内側にポケットをつけました。
    本体は接着芯をつけて自立させました。
    2009.02.19itaku05
    内側です!







    2009.02.19itaku01
    Bank pouchです。
    布をいろいろ組みあわせて…4つできました!!
    2009.02.19itaku022009.02.19itaku03
    内側です!



    こちらは今、委託をお願いしている2つのお店のイベントと新しく委託をお願いするお店に納品する予定です。気に入っていただけると嬉しいです。

    テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

    GENUINEさんに納品しました

    GENUINEさんに今季最後の冬物?を納品しました。
    2009.02.10itaku01
    WHISTLE@さんのLOVE帽子大人用です。
    推奨のルナモール糸が半端に残っていたので、1玉づつ買い足して編みました。
    オフホワイトのほうですが、本体と周りの糸の色が違う!と感じているかも知れませんが、色番は同じでロットが違うのです。
    こんなに色がちがうのね~~

    2009.02.10itaku02
    ポイントは花モチーフの中心にウッドビーズをつけたことかな。
    そんなに変わっていない気もするが。







    2009.02.10itaku03
    で、春に向けた作品も製作中。
    いつもの糸でいつものとちょっと違う?作品作ってまーす。

    テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

    バッグ♪バッグ♪バッグ♪

    委託用作品頑張ってます。
    今、委託をお願いしている2つのお店でイベントがあり、新たに委託のお店も増やしたので、3つのお店に出す作品を一緒に作っています。


    今回はバッグ週間です!

    2009.02.06itaku01
    まずは麻の布を主に使ったマルシェバッグ。
    2009.02.06itaku022009.02.06itaku03

    ポイントは赤ずきんちゃんとレースです。
    内布はすみれ色のギンガムチェックです。






    2009.02.06itaku04
    お次はデニムを使ったトートバッグ。
    2009.02.06itaku052009.02.06itaku06

    幅広のお花のレースは私のお気に入りです。
    家の近くの作家さんイベントで購入しました。使い切ってしまったので、追加で買いました。
    このバッグには両面についています。
    内布はリバティ風の布です。こちらもお気に入りです。






    2009.02.06itaku07
    そして、こちらはグラニーバッグ。
    布は前に作ったこちらと同じです。
    今回は初めて「バテンレース」をつけてみました。
    どうでしょう?!
    2009.02.06itaku08
    内布はストライプです。



    このバッグを作っていたら、長女が「私にも作って~~!」というので、追加で作って、長女に選ばせようと思っています。

    テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

    リネンの大人服

    せっせと作っていたリネンの大人服です。

    2009.02.06itaku09
    まずはいつも作っているキャミワンピ2枚です。
    2009.02.06itaku10
    これも毎度のことですが、リネンのテープをポイントとしてつけてます。






    2009.02.06itaku12
    こちらはチュニックワンピースです。
    長さ的にはワンピースでも大丈夫そう?です。
    こちらもポイントにリネンのテープを付けました。







    2009.02.06itaku11
    あとこちらはボタンが付いていないのですが……
    ギャザーブラウスです。
    首もとのギャザーがかわいいです。
    あ~、ボタンつけないと。



    これだけ作ってリネンの布がなくなってしまいました。
    また買わないと。

    こちらは委託に出す予定です。

    テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

    親子でタートルフード!

    本当は委託の作品をせっせと作らないといけないのですが…
    どーーしても作りたかったhibi+さんの「タートルフード」を作りました!!

    最初の販売ではピンとこなかったのですが、ブログでみなさんのかわいい作品を見ているうちに次女用のが欲しくなり、大人用も販売されると知って私用も欲しくなりました。販売日は夜9時からスタンバイして買うことができました!!

    そして、届いてすぐ裁断して、縫って、完成しました。
    2008.02.06adult01
    黒の裏起毛が使っていないまま残っていたので、これで2人分取れるかしら?と思ったものの、1mくらいしかなく、私の分で終わってしまいました。





    2008.02.06adult022009.02.06adult03

    私のは黒の裏起毛とRRさんのしもふりのリブ(でも厚さはスパンフライスくらいの気がする…)
    フード裏とポケットはRRさんのリバティ風の紺。こちらもちびちび使ってます。あと何枚分取れるかしら?





    2009.02.06child012009.02.06child02

    次女(90cm)のはRRさんのしもふりの起毛スウエットのつくし色とそれに合ったリブ。
    これは色々作った残りで出来ました。リブも買い足しておいてよかった!
    そしてフード裏とポケットはRRさんのリバティ風の赤。
    私とお揃いの色違いです。



    私が着てみた感想。
    布のせいかもしれないけど、とてもゆったりしています。
    他のトレーナーパターンは細身のものが多く、いつの間にか着なくなった…というものが多いので、これはいいです。
    首元もとても暖かい。
    でも、今日みたいな暖かい部屋の中では、ちと暑いです。


    次女にも着せてみました。
    2009.02.06child03
    ちょっと袖が長い?けど、とってもかわいいです!

    テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

    | TOP |


