

    あやっちさんから♪

    本日3つめの記事です。
    ↓↓の記事も見てくださいね。


    わたくし、プレゼントに当選しました!!

    greenhouseのあやっちさんのプレゼント企画、本コースのほうは外れてしまったのですが、特別賞に当たりました!!!
    そして、品物のマスクが我が家に届きました。

    2009.01.30pre
    こちら♪

    花柄の色違いのWガーゼで縫製もとっても丁寧です。
    私はいつかマスクを作りたいと思って、作り方のページは見るのですが、実際に作ったことはなく…
    なので、ハンドメイドの作品が手に入ってとっても嬉しいです!
    サイズもピッタリ。
    今は私も常時マスクマンなので、使ってみたいところですが、もったいなくて…今は眺めておくことにします。



    私があやっちさんのブログを知ったのは
    私はブログ巡りをしていたのですが、その時に
    イベント「ちいさな作品展」用に私が作ったと思われる「スモッグブラウス」をあやっちさんの娘ちゃんが着用していた記事を発見したことからです!
    私の作品かな~と思いつつ、娘ちゃんにぴったりでうれしくなりました。
    確かめてお礼したいと思いつつ、プレゼントの企画に応募しました…と言うことです。
    実際に私の作品ということもわかりました。
    本当にイベントの際はありがとうございました!
    そして、マスクもいただきましてありがとうございました!!

    今後もよろしくお願いしますね。

    テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

    GENUINEさんに納品しました

    本日2つめの記事です。
    ↓の記事も見てくださいね。


    GENUINEさんに編み物小物を納品しました。
    寒かったり、暖かかったりしている今日この頃、思いっきり冬物なので急いで作って送りました。

    2009.01.30itaku02
    こちらはWHISTLE@さんの編み物パターン「ドットストール」を作りました。
    糸は指定のプリンセスアニーです。
    編んでいくと丸~い、ドットのような形になるのですね~

    2009.01.30itaku01
    ↑こんな感じ。
    楽しく編むことが出来ました。






    2009.01.30itaku03
    そして、こちらもWHISTLE@さんの「2008お楽しみパターン」から帽子を編みました。
    ほんとに、この花柄かわいいです!!!



    これで冬物も終わりかなぁ…
    でもまだ寒い日も続いているからね、どの糸を使おうか迷うところです。
    そうそう、春向けの作品も考えてます。
    編んでいて楽しくなるような作品を作りたいです。

    テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

    ブーツカットパンツ

    縫っていたもの、UPしそびれてました…!
    少しずつUPしますね。

    長女のパンツです。
    いくら制服があるとはいえ、やっぱりパンツも必要なので。
    2009.01.18child01
    デニムの布で2本作りました。
    ステッチの色が違います。
    KBBさんのパターンを使ってますが、きつくなって、ちょっとづつ幅だししてもこの形がいいみたいです。
    2本つくればしばらくは大丈夫、かな?


    で、一緒にこちらも縫いました。
    2009.01.18itaku022009.01.18itaku01
    120cmサイズです。
    ヨークと後ろポケットをダンガリーにしてみました。
    こちらは委託に出す予定です。

    テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

    プチカラーチュニック

    こちらは昨年末に完成させたものですが…
    2008.01.14itaku03

    またPocketsLeafさんのプチカラーチュニックを作りました。
    今度はストライプの布で。

    2009.01.14itaku04
    このパターンにはこの布があっていると思います!


    委託でお世話になってますミニョンヌ+さんに納品させていただきます。
    こちらのワンピースとこちらのバッグも一緒に納品しました。
    お近くの方はぜひ見に来てくださいね♪

    テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

    グラニーバッグ

    これが、年明け初縫い物作品です。

    2009.01.14itaku01
    RRさんのグラニーバッグを作りました。
    布はRRさんの綿麻シャンブレーキルトを中心に側面はデニムにしました。
    幅広のレースをポイントに。

    2009.01.14itaku02
    内布はギンガムです。

    この前に1個作ってみたのですが、結構難しかった…
    (ちなみに失敗したので自分用です)
    その反省を踏まえ、今回は工夫して少しはきれいに仕上がりました。

    キルト布はまだあるので、同じようなものをいくつか作ろうと思ってます!!

    テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

    福袋・編み物作品納品しました

    2009賀正
      年賀状わんパグさんからお借りしました。


    新年あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。


    GENUINEさんに納品する福袋ですが、袋に入れて発送しました!!

    2008.01.04itaku05
    今年はこんな感じで!!
    袋には封をしていますが、中身を紹介するタグをつけてますので、中の感じはわかると思います。



    中身は2種類
    こちらこちらこちらが入ってます。
    入っているものは同じで使っている糸や色が違うだけです。
    2008.12.28itaku05
    こちらは青系?
    青や紫を中心にまとめました。



    2008.12.28itaku01
    こちらはベージュ系?
    白、ベージュを中心にまとめてます。


    福袋価格で販売しようと思ってます。
    1月6日 11:00初売りです!




    あと、年末年始に作ったものものも一緒に納品させていただきました。

    2009.01.04itaku01
    ツイードの糸で編んだバッグ(いつも冬に作っているものです)
    2009.01.04itaku02
    内布はこちらの花柄




    2009.01.04itaku03
    WHISTLE@さんのLOVE帽子・大人用と




    2009.01.04itaku04
    同じくWHISTLE@さんのお楽しみパターン2008の花柄の帽子・大人用です。


    どうぞよろしくお願いします。

    テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

    | TOP |


