

    ギャザースモック

    またまた続きまして…

    委託用にスモックも作りました。
    2008.08.24itaku092008.08.24itaku112008.08.24itaku12

    子ども用80cm、大人用、そして2つ並べた画像です。
    パターンはhibi+さんのです。

    布はいすずさんの肌触りのいいWガーゼです

    ほんとにリピ買いしてます!
    今回は秋の新色がでたので、その中から「ロイヤルダークネイビー」を買ってみました。
    この色、深く明るみのある紺色で気に入りました~♪
    自分用にも作りたいくらいだわ。
    でもまだまだたくさん色が揃っているので別の色で縫いたいな。

    2008.08.24itaku13
    身返しは青い小花です。

    テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

    リネンの大人服

    またまたご無沙汰してしまいました。
    元気でやってます!
    そして、ちまちまと縫い物もしていました。

    最近はリネンの服ばかり作っていました。
    リネンの服を委託に出したら、反応があったので、またリネンの服を委託に出そうと思い作ってみました。
    (量多いですよ・笑)




    2008.08.24itaku01
    まずはキャミワンピ2着。
    出来上がりがかわいいので何度も作ってしまいます。
    前回と違うところは、ポイントのリネンテープが茶色いところです。
    2008.08.24itaku02
    ここ、ここ!!








    2008.08.24itaku03
    次はプチカラーワンピース。
    見えにくいけど、バイヤス部分は赤い小花柄(ストロベリーコットンさんの)です。








    2008.08.24itaku07
    次はリネンワンピ。7部袖です。
    2008.08.24itaku08
    今回もバイヤスは黒の細かいギンガムです。








    2008.08.24itaku04
    そして今回新たにサックワンピースも作ってみました。
    しかも調子に乗って(!)2着です。
    2008.08.24itaku05
    タックをとるのが大変だったかな。ギャザーに慣れていたからかな?
    2008.08.24itaku06
    袖もタックをとってます。
    見返しは赤&紫の小花柄です。
    丈はチュニックくらいでしょうか?
    着心地はゆったりしてます。
    もう少しつまんでもいいかな?と思っていたら、パターンが改定されて細身になったとのこと。
    細くなるのを待って買えばよかったかしら??



    こちらは委託のお店2店に納品予定です。
    よろしくお願いします。

    テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

    編みバッグ

    編みものもやってます。

    2008.08.07itaku

    いつもの「麻糸バッグ」も作ってます。

    2008.08.02itaku032008.08.02itaku04
    初めて白で編みました。
    汚れやすいかなと敬遠していたのですが、さわやかな感じで出来ました。
    内布はサフィニアのピンクです。
    GENUINEさんの夏休み前に納品するつもりで作っていたのですが、間に合わず…
    9月でも大丈夫かな?と思っていたら8月も3日間営業するとのこと!(嬉)
    今度の営業日12日に納品する予定です。




    2008.08.02itaku022008.08.02itaku05
    こちらはお友達からのオーダーです。
    お母様へとのことで作りました。
    内布は紺のギンガムチェックのリネンです。
    こんな感じでOKでしょうか??










    2008.08.02itaku
    そしてこちらはGENUINEさんの夏休み前に納品したエコアンダリア糸で編んだバッグです。
    内布はリネンです。
    こちらは無事お嫁入りしました。
    ありがとうございました。

    テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

    Tシャツ

    暑い暑い!
    Tシャツが足りないので作りました。
    2008.08.07child
    長女・次女のペア。
    別にペアにしようとは思っていなかったのです。

    長女のために買った布が余ってしまい、次女の分も取れてしまったのがほんとのところ。
    それでもまだ微妙に余っています。
    一緒に着る機会はないと思いますが、市販ではめったにないペアもいいかな、と思ってます。
    ただ、長女の好きな色に合わせているので(ピンクは断固拒否されました!)
    次女がどーしても男の子に見えるのが難点です。

    布はjack&beanさんのピンドットです。









    2008.08.02adult
    これは私のTシャツです。
    パターンはWildberryさんのプレーンなTシャツ
    布はRRさんのリバティ風ニットの赤です。
    赤は次女のために買ったのですが、私が着てもおかしくないかな?と自分で思っています。
    紺で作ったTシャツよりも気に入ってます。

    テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

    スイートTシャツとVネックキャミ

    最近もボチボチ作っているのですが、パソコンの調子が悪かったので、なかなかUPできませんでした。

    ここで、少しづつUPしますね。


    次女の服をいくつか。
    またパタレさんのスイートTシャツを作りました。3枚目です。
    2008.08.02baby01

    袖は普通の袖、布はRRさんのイベントで買ったニットパックのものです。
    長さは少ししかなかったのですが、これで十分でした。

    2008.08.02baby02
    後姿。
    後ろにもギャザーがついているのですよ。
    本当にかわいいです♪








    そして、同じくパタレさんのパターンでVネックキャミ80cmを作りました。
    BBSでみなさんかわいく作っていたので、思わずポチリでした。

    2008.08.02baby03
    布はRRさんのヒッコリーとストロベリーコットンさんのリバティー風花柄の赤です。
    花柄、赤もすごくカワイイです。


    2008.08.02baby04
    *アップにしてみました。

    説明書を見ながら、ホーホーと感心しながらも完成。
    早速、次女に着させてみました。
    でも、着たり脱いだりがきつそう…
    1サイズ大きいほうが余裕を持って着れそうです。(買うかどうかは未定です!)

    テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

    | TOP |


