

    納品しました(覚え書き)

    最近納品したものの覚え書きです。

    ここのところご無沙汰していましたが、ichigoさんのイベント用に納品したものです。
    2007.12.19itaku06

    時間はたくさんあったのですが、数が少なくてすみません。
    来年はお洋服もたくさん納品できるよう頑張ります!!




    そして、こちらはGENUINEさんに納品したものです。
    2007.12.19itaku05

    これはいつもの麻糸バッグ
    2007.12.19itaku042007.12.19itaku03

    内布はこんな感じ。


    2007.12.19itaku022007.12.19itaku01

    ハット型の帽子。
    グログランリボンでポイントにしてみました。




    イベントも終わったので、今は次女の服を作ったり、頼まれ物を作ったりしています。
    あとは「福袋」の話がきました。この話、おもしろそうだったので、すぐにOKしちゃいました♪
    中身をどうしようか楽しみながら考えてます。
    今まで販売したことがないものを作ろうと思い、編み始めています。(でも追加で注文した糸がまだ来ませんっ。あせあせ)

    どさくさに紛れて
    2007.12.19adult

    こんなものも。
    私のタートルです!!
    パターンはRRさんの。
    布もこの間のイベントで購入した「ガーベラ」です。かわいすぎたかな。

    テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

    デイリーリュック

    2007.12.04other02

    こどもと出かける時はだいたいトートバックなのですが、たまにリュックで出かける時もあります。
    両手が空くし、たくさん入れても重たくないし。
    でも、今持っているのは長女が幼稚園の時に買ったピンクのリュック(を借りている…笑)
    違うリュックを買いたいなと思っていたときにパターンレーベルさんのデイリーリュックのパターンを知りました。

    でもとっても難しそう。出来るかなーと散々悩み、
    ユ○ワヤで材料を買い、
    ベルクロって何??(マジックテープのこと)、一本コキって何なん??って調べながらですが
    RRさんで布も買って、
    やる気が出てからパターンを買いました。

    パーツはたくさんあったのですが、1つ1つ形になるのが楽しいし、説明書にそっていけば作ることができました!!

    布はRRさんの麻デニム(ネイビーとネイビーストライプ)です。しっかりとしたリュックになりました。
    Lサイズですが、中もたくさん入りそうです。



    2007.12.04other01

    ステッチは緑にしました。

    2007.12.04other03

    内布はRRさんのUSAコットン ジューシーフルーツ 【ラ・フランス】です。
    この布は一目惚れでした。絶対内布にしようと思っていました。


    これからお出かけに登場する機会が増えそうです。


    今はパターンレーベルさんのパターンが気になります。
    この間は次女用にスィートTシャツのパターンと袖のオプションも買ってしまいました…セールになっていたのでついつい。
    もう届いているので(早い!!)形にしたいと思います。

    ピンク系の服

    最近作った服をまとめて。


    RRさんのスムースニット、予約で3色買ったのですが、その中のピンク色で服を作りました。

    2007.11.21baby02

    こちらは次女のロンパース。
    パターンレーベルさんのパターンで作りました。
    2007.11.21baby01

    どこかで見た前身頃にフリルを付けるやり方。
    私も切りっぱなしの布で付けてみました。ギャザーの寄せ方が上手く出来なかったけど^^;
    完璧にギャザーが出来ていたらかわいいかも。





    2007.11.14adult

    同じ布で私のタートルも作りました。
    KBBさんのパターンです。(これは廃盤になったものです)

    この布はふんわりして気持ちいいので、最近はこのタートルばっかり着ています。(色はさておき…)
    ターコイズ色も残っているのですが、もっと違う布も欲しくなりました。






    2007.11.14child01

    同じピンク系ということで、

    RRさんの5周年記念パックに入っていた、ラメが入った水玉布で、長女のシャツも縫いました。
    あらかじめ「これで作っていい?」と聞いたら、あっさりOKしてくれました。
    2007.11.14child02

    型紙をそのまま置いたら足りなかったので、裾だけリブのように二重に仕立てています。

    テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

    ネイビーブルーデニムでパンツ その2

    2007.11.30adult01

    なんだか↓の画像にそっくりです。
    でも少し違います。
    ↓と同じRRさんの「ネイビーブルーデニム」の布で私のパンツも作りました。
    パターンはriterdandoさんのです。
    毎度同じパターンで作っているので、こちらも作り方はすっかり慣れっこ…でも久しぶりに作ったので、説明書もちょくちょく見てしまいました。
    ステッチも娘のパンツと同じグレーの糸です。これでほぼ使い切りました。
    娘の履いているパンツを見て、やっぱりいい色だわーと思い、急いで縫うことにしました。

    2007.11.30adult02

    後ろはこんな感じ。
    いざ作ったものの、もったいなくてなかなか履くことが出来ません…
    暖かそうなので、早く履かなくっちゃ!

    テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

    | TOP |


