スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    GENUINEさんのイベント

    いよいよ明日になりましたGENUINEさんのイベント。
    2周年&カントリークリスマスがテーマです。

    私も↓にあります、編み編みバッグと麻ひもかごとberet帽子を納品させていただきました。全然テーマに沿っていないような…すみません、勘弁してくださいです。

    私は趣味で作っているので、今回の納品は結構大変でした。
    子育て、家事、細々とやっている家の仕事が一段落してからの作品作りでした。それでも、こうして頑張れるのはイベントに出すぞーという目標があるから、みなさんに見ていただけるからです。
    みなさんに見ていただくとそれを励みにして頑張れるのです。ありがたいことです。
    これが終わったら後回しにしていた家族への服作りや頼まれもの、そして違うイベント納品に向けて新たな作品作りをしていきたい(やっぱりやめられない)です。


    イベント当日は時間があれば伺いたいと思ってます。ただし抱っこの子連れですが(^o^)



    家族への服作りは早急にやらなければいけなく…
    長女へいつものパンツを作りました。
    2007.10.31child

    これで穴のあいたパンツが処分できます(笑)
    スポンサーサイト

    beret

    WHISTLE@さんの編み物パターンberetを作りました。
    そういえば最近のWHISTLE@さんの編み編みパターン、全部買っている気がする…
    2007.10.28itaku082007.10.28itaku07

    パターン通りに編んでみたのですが、最後は自分の頭に合わせて編み段を減らしたりしました。色はグレーが足りなくなったので、白も使ってますが、それはそれでいいような…


    2007.10.31itaku

    アレンジでハットタイプも作ってみました。
    糸もツィードファンタジー、そのまんまです。

    これらもGENUINEさんのイベントに納品予定です。

    テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

    麻ひもかご

    2007.10.28itaku09

    今までとは違う麻ひもかごを作りました。
    自分で作っていて、
    LOVE帽子等で作っているルナモール糸と麻ひもが同じくらいの太さなので合わせてみたら…と思って組み合わせてみました。
    なんかいいかも♪
    飾りはくるみボタンのみ。シンプルすぎたかな。

    2007.10.28itaku10

    ポイントに2のはんこをスタンプしたひもを付けました。
    また作ってみたい組み合わせです。

    テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

    子どもカーディガン

    2007.10.28baby03

    イベント作品を作っていたのですが、だんだん寒くなってきて次女の服が足りなくなってきました。
    なので、上から羽織れるカーディガンを作成しました。
    パターンはORIKAさんの「カーディガン80cm」。
    ORIKAさんのパターンは初めて購入しましたが、説明書をちゃんと見ないとパターン屋さんの作り方の特徴も違うことがよくわかりました。
    これから「初めてのパターン屋さんの」が増えそうなので、注意しようと。
    とりあえず大急ぎで派手なピンクの布で作りました。(画像後ろ)
    すごく雑です(^^;)説明書も見ず(!)だから後ろなのです(笑)
    布はRRさんのスムースニット ローズピンクです。ベビーのスパッツを作ろうと思ってこの布を予約したのですが、カーデになってしまいました。ベビースパッツのパターンはそのまんまです(笑)
    その後すぐに画像前のカーデを作りました。
    今度は少しは丁寧に(^^)
    布は同じRRさんの5周年パックに入っていたローズ柄の布です。




    2007.10.28adult

    この布で私のTシャツも取れるかな、と思ってチャレンジしてみました。
    が、布が1mしかありませんでした!!!(私の頭の中では1.5mありました!!!)
    そこで、この布で以前長女にシャツを作ったときのハギレを探して、つなぎ合わせました~。よかった~~。(それでも袖は7部です)
    最初パックに入っていた時は「前に購入したものと全く同じ布が入っている」とがっかりしたものでしたが、こうして利用できるとうれしいですよね♪
    パターンはRRさんのラグランTシャツ。
    思っていた以上に細身です。

    編み編みバッグ

    またまた委託作品向けにバッグを編みました。
    2007.10.28itaku02

    いつも作っている麻糸のものと(通年活用できることがわかりました!)



    2007.10.28itaku01

    秋冬向けにツィード毛糸で編んだもの。
    去年編んだバッグと同じ感じです。でも今年のほうがちと大きい、麻糸バッグと同じくらいの大きさです。


    内布は
    2007.10.28itaku03

    黒のバッグはしっかりしたWガーゼ。


    2007.10.28itaku04

    水色のバッグは水色のギンガム。


    2007.10.28itaku05

    茶のバッグは2つとも同じ布。
    茶の花柄のWガーゼです。


    2007.10.28itaku06

    そして今までのと違うのはテーマである「2」のタグが付いていること。
    綿テープに布インクでスタンプしました。
    逆にテーマに沿っているのはこれだけで申し訳ないのですが…

    テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

    サプライズっ!

    ある日、お友達からメールが来ました。
    「これから荷物を送りますね…!」
    え?なんだろ、なんだろ??と思いつつ、到着を待ちました。
    そして届きました!!!
    2007.10.08pre01

    いつも仲良くしていただいているみずたまちゃんが出産お祝いとのことで作ってくれたのです!

    ここからは自慢させてくださいね。

    2007.10.08pre032007.10.08pre02

    左が母子手帳ケース、右がバネポーチです。
    母子手帳ケース、私はずっと素敵なケースが欲しいと思っていました。
    というのも、自分で作ってみたのですが、入れ口の寸法を間違えてしまいまして…手帳もカードも半分くらいしか入りません(^^;)それでも使っていますが(笑)
    なので、みずたまちゃんのブログにUPされたとき「欲しい☆」と思ってしまいました。
    水玉の布、レース使いがたまらなく素敵でした。
    そのケースが自分の手元にあるなんて、夢みたいです。



    2007.10.08pre04

    ファスナーの中にカード入れがあるのですよ!秘密のカード?でも入れてしまおうかしら。



    2007.10.08pre08

    母子手帳を入れるとこんな感じです♪



    バネポーチはクロスステッチが細かい!私にはこんな細かいのは出来ません。
    2007.10.08pre06

    内布はこんな感じ。
    細かいものを持ち歩く時に使おうと思います。



    そして、中に入っていた封筒からシャカシャカと音が…
    封を開けると、お手紙とシルバーペンダントが入っていました。
    2007.10.08pre07

    ほんとに細かい作業です!私には立ち入ることの出来ない領域です。
    そしてイニシャルも「やひ」の「Y」なんですよ!!!
    これもすごく気に入りました。毎日持ち歩きますね。


    みずたまちゃん、本当にここまでしていただいてありがとうございました♪
    やひ感激ですっ。
    こんな私ですがこれからもよろしくお願いしますね。

    テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

    | TOP |


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。