

    納品とこれから!

    2007.09.28itaku01

    夏の間に作っていた作品、またまた麻糸で編んだバッグですが…
    やっと完成してGENUINEさんに納品してきました。本当は9月初めには納品したかったのですが…
    そしてお買いあげ下さいましたみなさん、本当にありがとうございます!とっても励みになってます。



    2007.09.28itaku02

    今回は本体の色を黒にして、お花のモチーフも濃いグレーにしてみました。



    2007.09.28itaku03

    内布です。1つ目は黒白チェックのWガーゼです。
    この布は表裏でブロックの大きさが違っていて、本体は小さい方、ポケットは大きい方を使いました。



    2007.09.28itaku04

    もう一つはCSさんのプチブーケを使いました。




    まだまだ暑ーーいですが、そろそろ毛糸で編み編みの季節ですね♪
    今年は秋冬用糸も編み物本も出始めが早い&すっごく多い気がするのですが…
    私も次女を抱っこしながら、お店で物色してます!

    で、この本買いました。

    赤ちゃんのためのSWEETな手あみ―50~80cm (主婦の友生活シリーズ) 赤ちゃんのためのSWEETな手あみ―50~80cm (主婦の友生活シリーズ)
    川路 ゆみこ (2007/08)
    主婦の友社

    この商品の詳細を見る

    長女が赤ちゃんのころはセーター・カーディガンをたくさん編んだので(そのころは縫い縫いもしてなかったので。長女もたくさん作ってもそんなに着なかったのですが)次女にも編んであげたいと思いまして。
    この本は見ているだけでも、かわいく「癒される」のですが、ぜひぜひ編んでみたい!特にピンクのケープ編んでみたいな~♪♪

    近々、イベントがあるそうで、頭のなかでどーしよー、こーしよーと考えてます。糸もどかっと購入しました。
    ケープはその後になりそうです。

    テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

    ベビーロンパース

    残暑厳しいですが、秋冬ものも作ってます。
    2007.09.16baby2007.09.16baby02

    こちらは次女のロンパースです。
    布はRRさんの「忘れな草」、パターンはパタレさんのロンパースです。
    パタレさんのパターンは発売された頃は素敵なパターン!縫ってみたい!!と思いつつも、もう長女はサイズアウトだったので、せっせと雑貨パターンばっかり買っていました。
    でも思いがけず我が子に作ることができそうで嬉しいです!どんどん買ってしまうかも。
    私のミスで、スナップボタンをたくさん付けてしまいました。次回は間違えないぞ。

    2007.09.16baby032007.09.16baby04

    実は長女の長袖シャツと生地がお揃いです。
    果たして長女は着てくれるのだろうか…??一応、色柄は長女に選ばせたのですが。

    テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

    トートバッグ・中

    裁断だけして、いつか作ろうと思っていたトートバッグ、重い腰をあげてようやく縫い上げました。
    2007.09.16other02

    RRさんのトートバッグパターン「中」です。
    布はキットを使いました。(麻デニムが入ってました)
    レースもぐるりと使ってます。

    2007.09.16other01

    以前作っていた「小」「ミニ」とあわせて三部作?作りました。
    このバッグは結構重宝していまして、最近は「小(オレンジ水玉)」に荷物をパンパンに詰めて出かけていました。でも、「小」だとちょっと限界が…だから「中」を作りました!
    これでバッグをいろいろ組み合わせてお出かけできそうです。

    テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

    RRパックとスタイ

    ちょっと前の話になりますが
    RRさんの新着で買うことが出来た5周年記念パック!
    女の子が2人いるのでGirl'sパック狙いで、何回かポチポチしてカートに入りました。
    ネタばれ(すでに遅すぎる感が…)
    2007.09.12.01

    まあ、使えそうかな♪

    で、最近、次女のよだれの量が多くなったので、パックの布を使ってスタイを作りました。
    2007.09.12.03

    パターンはボズ工房さんのミニスタイです。
    裏はトリプルガーゼを使いました。
    何にも飾りは付いていないけど、布単品だけでも様になるし、娘用だからいいか!って感じです。
    大きさも丁度良かったので、これから量産します!!

    テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

    | TOP |


