

    ふみこさんからサプライズっ!!

    先日、私はめでたく(?)ひとつ歳をとってしまいました。
    おととい、いつもお世話になってますふみこさんから書類を送りました♪との連絡をいただき、ふつうの郵便で来るだろう、きっと次の日だろうな~と思っていたら、夕方「ピンポーン」と呼び鈴が。
    来たのは私宛のパンパンの荷物、ふみこさんからでした。
    書類だけで、こんなパンパンになるか~と開けてみると、出るわ出るわ!!
    驚きました
    誕生日プレゼントをたくさん作ってくれたのです。
    やひ、大感激です

    2006.04.23pre03

    こんなに入っていたのです。
    私が好きな「カメレオンデニム」を主に使って作ってくれたのです。

    2006.04.23pre01

    ひとつずつ紹介すると、
    まずは私が作りたかったというより作って欲しかった、ボストンバッグ。
    デニムの耳を使った持ち手、口のレース、内布のリネンギンガム、横の落ち着いた花柄布、すべてがツボです。
    元のサイズを80%に縮小して作ってくれたのです。普段でも十分通用する大きさ、そして物もたくさん入るし、ポケットも4つあるので便利。早速今日これをお供にお出かけしました。

    2006.04.23pre02

    これも私がいつかは作ろうと思っていた「おむつポーチ」。
    私もこのデニムで作ろうと思っていたのです。犬の足あとのテープがいい!です。落ち着いた感じのいいポーチです。

    2006.04.23pre04

    そして、これは「バンクポーチ」です。
    通帳もたくさん入り、カードが入るポケットも付いてます。
    私はネットの買い物はほとんど「ぱるる」の支払いをしているので、ビニールの通帳ケースはもうボロボロ、いつかは作らないと…と思っていたところでした。ちょうどいいタイミング!!!
    早速通帳を入れてみました。

    2006.04.23pre05

    そして、巾着も入っていました。
    布使い、ぷっくらした形、すっごく気に入りました。
    何を入れてもいいとは思いますが、私の場合は編みかけのものを入れようかな、と思ってます。
    (この後、バンクポーチと巾着のパターンを買ってしまいました

    ふみこさんはお忙しいのに、私のためにツボツボな品物をたくさん作っていただきまして、ほんとうにありがとうございます
    大事に使わせていただきます!
    これからもこんな私ですが仲良くして下さいね



    今日は「GENUINE」さんに行ってまたまた納品してきました。
    今回は、前回納品した麻かごのボタン違いも納品してます。(今度はボタンも見えてます)

    2006.04.23itaku

    ここは他の作家さんの商品もたくさんあって、見るたびに新たな刺激を受けまくってます。また同行した娘にも「お父さんのものも作れば~」と言われ、別の意味で刺激を受けてます(汗)。

    テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

    ぼちぼちと…

    今まで本部役員の仕事でバタバタと忙しかったのですが、今週の総会でやっと終わりま~す…って今年も本部役員ですが、ね♪

    落ち着いたので、ハンドメイド作品をぼちぼち作っています。

    まずは、娘のサブバッグがぼろぼろになっていたので、新しく作り直すことに。

    2006.04.17other01

    娘が気に入ったバンビ柄で、超シンプルに作りました。いつもパンパンに物を入れているので、一回り大きめに。ポケットの位置は娘の注文どおりです。


    そして、ちょっと前にcosmoさんの無地パックをふみこさんと折半で購入しました。寒い中、公園のベンチで分けっこした姿は美しきかな…
    薄手の布が多く、今から夏にかけてのシャツにはぴったりかも。
    ということで作ってみました。

    2006.04.17adult01

    milimiliさんのフェミニンスクエアニットパターンを使いました。
    ラインは好きなのですが、丈が少し短いかも。
    色はすごくいい色です!!


    そして、編み物もやってます。

    2006.04.17other02

    これは最近買った本「ナチュラル素材のバッグと雑貨」にのっていた作品を参考にしました。
    使った糸はハマナカの「亜麻糸」。
    リネンの糸ですがすごく編みやすいです。(それまで麻ひもを編んでいてので、よけいです!)色もきれいです。

    テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

    mitchさんとお誕生会

    日記でも書いてあるとおり、昨日は私の誕生日でした。
    歳はもうとりたくない、若いまま止まってくれ~と思いつつ、歳相応の生活をしなければと思う今日この頃。
    我が家は定番のケーキ&宅配寿司でお祝いです。

    が、今年は一味違います。
    mitchさんのHPを見て、同じ誕生日だと判明しました
    もちろん、mitchさんのほうが、お若いのですよ
    そこで、お互いのお誕生会をやりたいところですが、距離的にあまりにも遠いのでプレゼント交換しましょう!ということになって、今回実現しました。

    本日、我が家にmitchさんからの品物が届きました。

    2006.04.11pre01

    包みを開けると、まずこのバッグ。
    個性的な柄ですが、見れば見るほど素敵です。回りにはステッチが入っているのです。柄を生かしたシンプルなバッグ、もちろん気に入りました大きさもちょっとそこまで~なら十分です。
    裏には「caramel house」のタグも付いてます。

    2006.04.11pre02



    そして、まだあります!
    バッグとおそろいの柄のケース、中はどうなっているのだろうと開けてみると…

    2006.04.11pre03


    編み物ケースになっているのですよ!!!!
    チロリアンテープにちゃんと仕切りが入っているし、ポケットも付いていて使いやすいのです。
    私はこういうケースを作ろうと思いつつ作っていなかったのでとってもうれしいです
    出かけるときに編み物セットを持っていくのですが、これなら必要なものだけ入れられます。
    こんな感じでセットしてみたのですが、mitchさんいかがでしょうか?


    そして、まだまだあります!!
    2006.04.11pre04


    こちらはmitchさんがお出かけ先で買ってきてくれた和紙の袋です。
    とってもきれいでもったいなくて使えません……

    mitchさんにはお忙しいのに、私のお願いを聞いていただいてありがとうございました。
    とってもうれしい誕生日になりました。
    これが恒例化したらうれしいです。
    これからもよろしくです
    (天気悪くて画像が暗くてごめんなさいです。ただでさえ画像が暗いのですが……)

    そして私がmitchさんに送ったものは

    続きを読む »

    | TOP |


