

    大人服納品しました!

    相変わらず、隙をみてはポツポツと作品を作っているわけですが
    いつもお世話になっておりますcolorsさんに久しぶりに納品させていただきました。
    今回は大人服ばかりです。



    まずは、ヨーク切り替えドルマンスリーブです。
    2012.05.09itaku06
    左裾のバテンレースがポイントです。




    続いては、ネックボタンスモックチュニック
    2012.05.09itaku04
    衿のギャザーがかわいいと思ってパターンを買ってみました。
    着てみたらかわいかったです。私にはちょっと大きいけど。

    袖の部分もかわいい!
    2012.05.09itaku05
    ステッチ入ってます。


    両方ともパターンはmaille.さん。
    布はこちら

    色はスカイブルーです。
    ちょっと薄地の布でびっくり
    でも今の時期にはピッタリの布だと思います。




    そしてpocketleafさん(今はやっていないのでは…)のプチカラーチュニック
    2012.05.09itaku07
    布はこちら

    この布は生地もそんなに薄くなくてよかったです。




    そしてconoriさん(閉店)のオールドシックプルです。
    2012.03.25.04
    布はずーーと前にあった紫の布です。
    裁断してからかなり長い間放置?いたのですがやっと作りました。
    作ったら案外簡単で…こんなのばっかりですが



    今回これらの作品をお送りしました。
    お近くのみなさまよろしくお願いします。

    テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

    その他の納入品

    ただいまateliremoonさんのイベントに参加してます!!!



    ateliermoon201202
    2/29(水)3/1(木)3/3(土) 10時~16時 3day shop

    「 fleurir(フルリール)」フランス語で「咲く」という意味です。

    毎年春の訪れが待ち遠しいこの季節に、「入園、入学グッズ」を中心にお送りしています。

    新しい生活をスタートさせるお手伝いを、させていただけて毎年私が楽しみな企画です。
    ブログより





    今日からイベントです。
    しかし、私の住んでいるところは大雪!!
    幼稚園は自由登園ということで、娘を預けて歩いて仕事→またまた歩いてお迎えに行ったのですが、雪まみれで大変でした。
    そんな中のイベントはどうだったでしょうか?
    お疲れさまです。


    昨日紹介していなかったイベント作品を紹介します。


    2012.02.28itaku06
    RickRackさんのトートバッグ中・ミニサイズ
    ユザワヤさんで一目ぼれした生地で作りました。
    接着芯を入れてかっちりした仕上がりになってます。






    2012.02.28itaku08
    そしてamiepocheさんのショートパンツです。
    デニム布をメインに使いました。
    2012.02.28itaku07
    サイズは110cm、120cmです。
    お花のモチーフが1個が110cm、2個が120cmなのです。



    明日は晴れるといいな♪
    お近くのみなさまはぜひ遊びに来てくださいね。
    よろしくお願いします。

    テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

    入園入学グッズ

    明日からのateliremoonさんのイベントに参加します!!!



    ateliermoon201202
    2/29(水)3/1(木)3/3(土) 10時~16時 3day shop

    「 fleurir(フルリール)」フランス語で「咲く」という意味です。

    毎年春の訪れが待ち遠しいこの季節に、「入園、入学グッズ」を中心にお送りしています。

    新しい生活をスタートさせるお手伝いを、させていただけて毎年私が楽しみな企画です。
    ブログより





    私は毎年おなじみ?の入園入学グッズを作らせていただきました。

    そして昨日納品してきました。

    1月中は忙しかったのですが、2月に入り娘の幼稚園が午前中だったり、休園だったりで…
    ということは作る時間もあったのですが、いつも仕上げがギリギリで
    しかも作れなかった作品もいっぱい!!
    タグ付けも夜中にやりました~

    画像も真夜中の撮影ですがどうぞお許しを~~


    入園入学グッズ
    ・絵本バッグ
    ・上履き入れ
    ・お弁当入れ
    ・コップ入れ
    ・体操服入れ
    は以下の柄で作りました


    2012.02.28itaku02



    2012.02.28itaku01



    2012.02.28itaku03



    2012.02.28itaku04



    2012.02.28itaku05

    今年からRRさんの麻デニムでは作れなくなったので
    普通のデニム地を使ったり
    ネットで見つけた布を使いました。

    お気に入りの品物が見つかりますように。

    お近くのみなさまはぜひ見に来てくださいね!

    テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

    あけましておめでとうございます2012

    新年あけましておめでとうございます
    2012
    byひたち海浜公園
    たつの地上絵


    去年は2人(高校生と幼稚園)のママをやりつつ、仕事もし、縫い縫いもやりつつ…
    自分なりにペースは掴めたと思うので、今年はこれを維持しつつ、趣味の時間も増やしたいなぁ
    と思ってます。
    とは言え、30日は飲みすぎて大晦日は具合悪くてダウンしていたのですが。
    しっかりしなくては!
    ですね。




    これは去年作っていた作品です。

    hibi+さんのタートルフード110cm、120cmです。
    2011.12.20itaku05
    家で眠っていたピンクのテレコ風のニットを使い、リブは袖はピンク、裾はアランニットを使いました。

    2011.12.20itaku04
    フードの内布とポケットはRickRackさんの迷彩花柄を使いました。
    私はこの柄結構好きです。

    こちらはcolorsさんへ納品します!

    colorsさんへは福袋も作りました。
    どうぞよろしくお願いします!




    そして次女へ
    2011.12.20child
    hibi+さんのタートルフードです。
    裾リブを少し足してます。
    ベージュの布は長女へ作ったトレーナーの布を再利用してます。
    そんなに着ていなかったので結構きれいです。



    今年はこのブログも更新回数が増えるよう頑張ります!
    よろしくお願いします。

    女の子の服

    ずいぶん前になりますが、ateliremoonさんのイベントではたくさんのお客様に来ていただいてありがとうございました。
    これからも私らしいもの作り頑張ります。



    最近は子ども服ばかり作っていました。
    まずはamiepocheさんのショートパンツです。
    サイズは110cmと120cmです。
    2011.12.20itaku02

    布はこちら




    そしてmahoeanelaさんのプリーツスカート110cmを作りました。
    2011.12.20itaku01
    布は駅前の手芸やさんで買ったもの。
    次女に試着させました。

    …お尻がきつい…
    ううショック!!



    この3点はcolorsさんへ納品します。
    よろしくお願いします。







    そしてateliermoonさんのイベントでこちらも納品しました。
    2011.11.24itaku07
    songbellさんのマルシェバッグです。
    私も何度も作っているパターンです。
    こちらもお嫁にいきました。ありがとうございました!

    | TOP | NEXT


