

    布が当たりました!!!!!!

    本日2つ目の記事です。
    ↓も見てくださいね。作った洋服の記事です。


    あまり運のない、わたくしですが、プレ企画に当選してしまいました!!
    hinahina*Handmade☆happysewing☆
    hinahina*さんのハギレセット女の子用が当たったのです♪

    私はずっと前からこのブログを覗いていて、同じ子育てするママ同士お知り合いになりたいなぁと思っていたのと、ハギレセットの画像を見て、欲しい!と思って応募させていただきました。
    当たるなんて全然思っていなかったんです。
    でも、娘ちゃんが私の名前を引いてくれたのです。
    も~~、びっくりでしたよ!

    で、品物が到着しました。
    2009.09.11.02
    これこれ!!
    hinahina*さんのブログにも載っているけど、とにかく女の子向けの生地がぎゅーぎゅうに詰まっているんですよ!
    そこで、確認がてら、積みなおしてみました。
    2009.09.11.03
    ドン!!!

    バラバラなのはお許しください…
    すごい種類!
    で、箱に入りきれません^^
    大人服が作れるのでは?という長さの布もありまして、いろいろ作るものを想像してしまいました。
    娘服を中心に洋服作りを頑張りたいと思います。

    hinahina*さん、今回は本当にありがとうございました。
    これからもどうぞよろしくお願いします。






    で、同じころの新着で買ったRRさんの布
    2009.09.11.01
    はなちゃんの布が欲しくて買った「はなちゃんセット」
    パープルをゲットすることが出来ました!
    RRさんの記事のようにどこまで作ることができるか、ぜひ挑戦してみたいと思います。
    そして、委託作品用のRコットンとワッシャーストライプ 【細】。
    どんだけ買うのか!(汗)
    って感じですが。


    こちらも箱に入れて、hinahina*さんセットと並べて、ニヤニヤして見ている私……
    早く形にしましょうね。

    テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

    あやっちさんから♪

    本日3つめの記事です。
    ↓↓の記事も見てくださいね。


    わたくし、プレゼントに当選しました!!

    greenhouseのあやっちさんのプレゼント企画、本コースのほうは外れてしまったのですが、特別賞に当たりました!!!
    そして、品物のマスクが我が家に届きました。

    2009.01.30pre
    こちら♪

    花柄の色違いのWガーゼで縫製もとっても丁寧です。
    私はいつかマスクを作りたいと思って、作り方のページは見るのですが、実際に作ったことはなく…
    なので、ハンドメイドの作品が手に入ってとっても嬉しいです!
    サイズもピッタリ。
    今は私も常時マスクマンなので、使ってみたいところですが、もったいなくて…今は眺めておくことにします。



    私があやっちさんのブログを知ったのは
    私はブログ巡りをしていたのですが、その時に
    イベント「ちいさな作品展」用に私が作ったと思われる「スモッグブラウス」をあやっちさんの娘ちゃんが着用していた記事を発見したことからです!
    私の作品かな~と思いつつ、娘ちゃんにぴったりでうれしくなりました。
    確かめてお礼したいと思いつつ、プレゼントの企画に応募しました…と言うことです。
    実際に私の作品ということもわかりました。
    本当にイベントの際はありがとうございました!
    そして、マスクもいただきましてありがとうございました!!

    今後もよろしくお願いしますね。

    テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

    優羽さんから♪

    東京でのイベント以来仲良くさせていただいてます、優羽さんのカウプレに当たってしまいました~~!!
    連絡が来て、「ま・さ・か!」って感じ。最近もプレゼントに全然縁がなかったので、ただただ驚きでした!!
    そして、かわいいグッズがご到着!



    2008.06.12pre01

    これが猫背(かな?)なくまちゃんですよ。
    頭の部分はふわふわな糸でまるーく編んであって、ちゃんとお洋服も着ているのです。
    私も編みぐるみは作っているけど、ふわふわな糸は苦手だし、お洋服も作ったことがありません。なので「ほーーっ」と感心して見てしまいました。
    今度はふわふわ人形にチャレンジしようかな?挫折しそう…

    2008.06.12pre022008.06.12pre04

    あとあと、こちらのかわいいものも!!
    左はマグネット、右は消しゴムはんこです。
    私は消しゴムはんこも出来ないので、もう尊敬のまなざしですよ!
    優羽さん、すごいね~ありがとうございます。
    で、はんこをコットンテープにペタリしてみました。タグにいいかも。



    というわけで、くまちゃん(次女はワンワンという^^)は
    2008.06.12pre03

    ミシンのところに飾らせていただきました。
    優羽さん、今回はほんとうにありがとうございました。
    これからもどうぞよろしくお願いします♪

    テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

    サプライズっ!

    ある日、お友達からメールが来ました。
    「これから荷物を送りますね…!」
    え?なんだろ、なんだろ??と思いつつ、到着を待ちました。
    そして届きました!!!
    2007.10.08pre01

    いつも仲良くしていただいているみずたまちゃんが出産お祝いとのことで作ってくれたのです!

    ここからは自慢させてくださいね。

    2007.10.08pre032007.10.08pre02

    左が母子手帳ケース、右がバネポーチです。
    母子手帳ケース、私はずっと素敵なケースが欲しいと思っていました。
    というのも、自分で作ってみたのですが、入れ口の寸法を間違えてしまいまして…手帳もカードも半分くらいしか入りません(^^;)それでも使っていますが(笑)
    なので、みずたまちゃんのブログにUPされたとき「欲しい☆」と思ってしまいました。
    水玉の布、レース使いがたまらなく素敵でした。
    そのケースが自分の手元にあるなんて、夢みたいです。



    2007.10.08pre04

    ファスナーの中にカード入れがあるのですよ!秘密のカード?でも入れてしまおうかしら。



    2007.10.08pre08

    母子手帳を入れるとこんな感じです♪



    バネポーチはクロスステッチが細かい!私にはこんな細かいのは出来ません。
    2007.10.08pre06

    内布はこんな感じ。
    細かいものを持ち歩く時に使おうと思います。



    そして、中に入っていた封筒からシャカシャカと音が…
    封を開けると、お手紙とシルバーペンダントが入っていました。
    2007.10.08pre07

    ほんとに細かい作業です!私には立ち入ることの出来ない領域です。
    そしてイニシャルも「やひ」の「Y」なんですよ!!!
    これもすごく気に入りました。毎日持ち歩きますね。


    みずたまちゃん、本当にここまでしていただいてありがとうございました♪
    やひ感激ですっ。
    こんな私ですがこれからもよろしくお願いしますね。

    テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

    | TOP |


