

    mitchさんとお誕生会!!!!

    記事UPがとっても遅くなりましたが…
    4月10日は私の誕生日。
    お友達のmitchさんも同じ4月10日。
    今年も誕生日交換会をやりましょう!ということになりました。
    これで4回目、かな?
    ずっと続いていて本当に嬉しく思います。


    mitchさんからの品物は…
    2009.05pre06
    こちら!!!!!


    まずは私がリクエストしたWHISTLE@さんのmom。
    2009.05pre01
    きれいな紺色の生地で縫い目もとっても丁寧~。
    ブリムのところにワイヤーが挟んであるんですね。
    大人の女性って感じになりますね。私の実生活はそれとは全然程遠いですが。
    今までの誕生日交換会でたくさんいただいて、私がかぶる帽子はmitch madeだらけです!



    そして、これはカルトナージュの箱ですよ!!
    2009.05pre02
    カルトナージュ作品は私にはちょっと出来ないので、誰かから欲しいなーって思っていました。
    感激です!!
    中は
    2009.05pre03
    これはアクセサリー入れ?ですね。
    中身も丁寧な作りです。
    もう使うのがもったいないです。
    たんすの中で眺めてます。



    そして、花柄の小物入れ
    2009.05pre042009.05pre05
    リネンの花柄がとっても素敵で、ちょっとしたものを入れるのにいいと思います。


    mitchさん、イベントでお忙しい中、本当にありがとうございました。
    ぜひ来年も、その次も…やりましょうね。






    ちなみに、私の作品は
    2009.04.22pre
    こんな感じ。

    WHISTLE@さんの2008お楽しみパターンの花柄帽子(mitchさんリクエスト)と
    snowwingさんのバッグと
    コットン糸のモチーフポーチ
    です。

    来年までには技術を高めたいと思ってまーす。
    (って毎年言っている気がする……)






    前回の更新から間があいてしまいましたが
    家事や子育て以外に何かと忙しく…
    お仕事があったり、なんだかんだあったりしていました。

    今はシマシマと水玉の作品作りに励んでます。
    また更新がのーんびりになるかもしれません。
    2009.05.19
    先日、ユザワヤで安かったので大量買いしたWガーゼの水玉生地。
    早く形にしたいなぁ。

    テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

    またまたmitchさんとお誕生会

    先日、私は誕生日を迎えて、また1つ年をとってしまいました。
    このことはあんまり嬉しくないのですが、毎年恒例の「同じ誕生日のmitchさんとの交換会」をまた今年も行うことができました。
    今回で3回目だよね?
    で、mitchさんからプレゼントが届きました!!
    2008.04.12pre01

    私は帽子職人のmitchさんに図々しくもWHISTLE@さんのHATSを作って欲しいとお願いしてしまいました。
    そして、ここにHATSが…
    2008.04.12pre02

    これこれ♪
    クラウンのレースがすごくかわいいし、ブリムのステッチが揃っていてまた素敵なんですよ~
    画像には撮っていないのですが、裏布は私が持っていなかったジュリエッタ。これかーとスリスリしました。
    サイズもぴったりでした。
    今年の春夏はこの帽子をかぶります!

    2008.04.12pre04

    そしてこのバッグも!
    ちょっとしたものが入るバッグが欲しかったので、ちょうどいいサイズでした。
    で、マチがついているんですよ!
    どうやって縫っているのか、中を見学…
    2008.04.12pre03

    マチ部分にタグがついてます。
    私もこんな素敵なバッグ作ってみたいわ~!きっと無理だろうけど。
    mitchさん、ほんとうにありがとうございます!!
    これからもどうぞよろしくお願いします。来年も交換会実現するといいね。
    画像暗くてごめんなさい。また撮り直したいな。


    で、私からなのですが
    画像は撮ったのですが、保存したCDの調子がおかしい……
    mitchさんのブログでUPしていますのでこちらを見てください→すみません。
    先日、mitchさんとお会いすることができまして、今回はそのときのイメージを踏まえて作りました。
    といってもまたいつもーの作品ですが、ね。
    来年こそはもっと素敵な作品を作れるよう、頑張りますね。

    テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

    mitchさんとお誕生会♪

    私事ですが、先日誕生日を迎えてまた1つ歳をとりました。
    もう誕生日なんていい!!と思うくらい年寄りな私。
    でも、今年も私と同じ誕生日のcaramelhouseのmitchさんと「お誕生日交換会」を実現してしまいました!(ちなみに昨年のはこちらを見て下さい)

    そして、mitchさんから品物が届きました♪♪
    2007.04.26pre01

    封を開けたらこんなに素敵に包んだものが出てきました。
    そして中を出してみると…
    2007.04.26pre03

    わ、わ、わー!これは私が欲しかったBALだーーー!!
    (パターンはあるけど作っていないのでした)
    そして
    2007.04.26pre02

    こちらも私が欲しかったカードケース、そしてバネポーチです!

    mitchさんのブログを見ていて、mitchさんがイベントで作っていた作品を「欲しいな~」とおねだりしていたのですが(図々しいですね…)、その品物がここに届いていたのですっ!
    サイズもぴったりだし、布使いもいいし、もちろん縫製もきれいだし…
    すごく嬉しいです(^o^)
    届いた日は家の中でBALを被って過ごしました。今日の昼間はいい天気だったので、BALを被ってお買い物にも行きましたよ♪
    被ってみると、こんな感じです。
    2007.04.26pre05

    モデルは娘にお願いしてしまいました。でも、もちろん!私が被りますとも!!!

    そして、緑色の包みの中にはこんなお菓子が入っていました。
    2007.04.26pre04

    抹茶味の砂糖(和三盆ですよ!)菓子です。上品な甘さなので、私が食べまくってます。
    mitchさん、今年もいろいろとありがとうございました!
    お互いにいい年にしましょうね♪また来年もやりたいですね♪♪


    そして、私がmitchさんに送ったものは
    リクエストが「編み物」との事だったので、今年はこんな組み合わせで。
    2007.04.10pre

    玉編みのバッグとウサギの編みぐるみです。うう、自分の作品が恥ずかしいよ~!!
    来年はもっと精進しますっ!

    テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

    yamaちゃんと交換会

    いつも仲良くしていただいているyamaちゃんと交換会をしました!
    きっかけはyamaちゃんのブログで『WBさんのクロスショルダーカットソーが欲しい!』と書いてあったことから、このパターンを持っている私が『では私が…』と名乗り出たことがきっかけでした。久しぶりに作ってみたかったのでね♪
    それなら交換会にしましょう!ということで、yamaちゃんからもこんなにいただいてしまいました!(UP遅くなってごめんなさいです)
    2007.03.17pre02

    私がお願いしたスクエアブラウス(まあ、なんとずうずうしい)、そしてアクリルたわしとお菓子まで入っていました(*^_^*)
    アクリルたわしはほんとに使うのがもったいないくらい素敵です。そしてお菓子はyamaちゃんの地元では有名な駄菓子が入っていました。甘い物好きな私が味わいながら食べていますよ~美味しい!箱も何かに使おうっと。
    2007.03.17pre01

    で、で、メインのブラウス。
    スラブWガーゼで作ってありました。私の好きなカーキ色、何にでもあいそうです。そして見返しは花柄、With me…のタグ、どれも素敵でした。
    縫製も綺麗です。
    着用もしてみました。緩すぎず、きつすぎず丁度よいサイズです!
    お腹もしっかり隠れて今着るにはバッチリでした。
    yamaちゃん、本当に素敵なブラウス&アクリルたわし&お菓子ありがとうございました。
    こんな交換会でよければまたやりましょうね♪




    そして私がyamaちゃんに送ったもの。

    2007.03.17pre03

    WBさんのクロスショルダーカットソーの裾をリブにしないで伸ばしたタイプです。
    布はRRさんのナチュラルドット。もっと欲しい布のひとつです。(新着で出るかと思っているのですが、なかなか出ないのですよね~)
    yamaちゃんのブログで着用がUPされていますよかったと思う瞬間です!

    テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

    ふみこさんからサプライズっ!!

    先日、私はめでたく(?)ひとつ歳をとってしまいました。
    おととい、いつもお世話になってますふみこさんから書類を送りました♪との連絡をいただき、ふつうの郵便で来るだろう、きっと次の日だろうな~と思っていたら、夕方「ピンポーン」と呼び鈴が。
    来たのは私宛のパンパンの荷物、ふみこさんからでした。
    書類だけで、こんなパンパンになるか~と開けてみると、出るわ出るわ!!
    驚きました
    誕生日プレゼントをたくさん作ってくれたのです。
    やひ、大感激です

    2006.04.23pre03

    こんなに入っていたのです。
    私が好きな「カメレオンデニム」を主に使って作ってくれたのです。

    2006.04.23pre01

    ひとつずつ紹介すると、
    まずは私が作りたかったというより作って欲しかった、ボストンバッグ。
    デニムの耳を使った持ち手、口のレース、内布のリネンギンガム、横の落ち着いた花柄布、すべてがツボです。
    元のサイズを80%に縮小して作ってくれたのです。普段でも十分通用する大きさ、そして物もたくさん入るし、ポケットも4つあるので便利。早速今日これをお供にお出かけしました。

    2006.04.23pre02

    これも私がいつかは作ろうと思っていた「おむつポーチ」。
    私もこのデニムで作ろうと思っていたのです。犬の足あとのテープがいい!です。落ち着いた感じのいいポーチです。

    2006.04.23pre04

    そして、これは「バンクポーチ」です。
    通帳もたくさん入り、カードが入るポケットも付いてます。
    私はネットの買い物はほとんど「ぱるる」の支払いをしているので、ビニールの通帳ケースはもうボロボロ、いつかは作らないと…と思っていたところでした。ちょうどいいタイミング!!!
    早速通帳を入れてみました。

    2006.04.23pre05

    そして、巾着も入っていました。
    布使い、ぷっくらした形、すっごく気に入りました。
    何を入れてもいいとは思いますが、私の場合は編みかけのものを入れようかな、と思ってます。
    (この後、バンクポーチと巾着のパターンを買ってしまいました

    ふみこさんはお忙しいのに、私のためにツボツボな品物をたくさん作っていただきまして、ほんとうにありがとうございます
    大事に使わせていただきます!
    これからもこんな私ですが仲良くして下さいね



    今日は「GENUINE」さんに行ってまたまた納品してきました。
    今回は、前回納品した麻かごのボタン違いも納品してます。(今度はボタンも見えてます)

    2006.04.23itaku

    ここは他の作家さんの商品もたくさんあって、見るたびに新たな刺激を受けまくってます。また同行した娘にも「お父さんのものも作れば~」と言われ、別の意味で刺激を受けてます(汗)。

    テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

    | TOP | NEXT


